人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

まさかのホオアカ 

久し振りに良い天気になりましたねぇ~

爽快な気分で散歩に出掛けると

枯れたセイタカアワダチソウの上に何か留まっています

丁度逆光で太陽光線が眩しくて鳥の種類が判別できないのですが

先日からノビタキがいたので、多分ノビタキだろうと思いつつ

ぐる~と回り込んで、ファインダを覗いてみると

まさかの ホオアカ(頬赤) E-5+EC-14+328
まさかのホオアカ _e0324435_208232.jpg

暫らく逢ってないので、もう渡ったとばかり思っていましたが

久し振りの遭遇に心が焦ると共に、嬉しくなりましたよ!



此れは綺麗に撮影しなけらばと、焦る気持ちを抑えながら

少し近寄って
まさかのホオアカ _e0324435_20132818.jpg

いやぁ~少しピン甘になりましたよ!



それでは思い切って近付いて
まさかのホオアカ _e0324435_20155427.jpg

今度はソッポ向かれましたよ!


少し待ってると
まさかのホオアカ _e0324435_20182787.jpg

バッチリですね、嬉しくなりました(^0^♪


単焦点レンズはピン合わせが難しいですが

決まれば綺麗ですね
まさかのホオアカ _e0324435_2021525.jpg

まさかのホオアカ _e0324435_20271070.jpg
まさかのホオアカ _e0324435_20272233.jpg

by tamesidori3 | 2013-04-13 20:22 | ホオアカ

by tamesidori3