ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

キセキレイの幼鳥

昨日、久し振りに近所を散策したいたら

近くの藪で、ミソサザイを見かけたので

今日は、朝から張っていましたが

姿を見る事が出来ず、仕方なく場所を移動したら

キセキレイの幼鳥(黄鶺鴒) E-5+EC-14+50-200SWD
e0324435_2081192.jpg

昨年撮影した場所と同じ所にいましたが

道路の真ん中なので心配になって追っ掛けた所
e0324435_20914.jpg

少し隅の方に移動して

自己主張を盛んに行っています
e0324435_20113539.jpg

チョット憎めない所も有りますが

マダマダ危険な場所ですので
e0324435_20124214.jpg

寄って行くと

いい所に移動しました
e0324435_20134556.jpg

背景グリーンだと鳥も映えますね
e0324435_20152176.jpg

少し寄って
e0324435_20155031.jpg

も少し寄ってみると
e0324435_20162395.jpg

今度は私が道路の真ん中に居る状態なので

車を心配しながら撮影していましたが
e0324435_20182929.jpg

どうしても囀る姿を撮りたくて・・・
e0324435_20213571.jpg

やっと、大きな口を開いて

囀ってくれました
e0324435_2023297.jpg

丁度、囀りが終った時に

軽トラがやってきたので
e0324435_20235467.jpg

御互い左右に分かれましたが

良いのが撮れて満足ですよ。


真の狙いで有ったミソサザイは近所の藪なので

何時かは逢えるかなぁ~と微かな希望を抱いています。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-06-06 20:28 | キセキレイ