人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

秋の渡りを探してⅢ

秋の渡りを探して何度となく訪れた公園

1画では尺八の練習をしてるグループが何時も居ますが

時々逢う内に仲良くなって話込んでいると

普段見慣れない鳥が飛んでいます!

飛んで行った方向に走って行くと
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_19192546.jpg

エゾビタキ(蝦夷鶲) 9月27日 E-5+EC-14+50-200SWD

やっと逢えましたよ!

クリッとした眼がいいですねぇ~!!
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_1922465.jpg

昨日訪れた時には見れなかったので

多分逢えないだろうと思っていましたが
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_1924950.jpg

まさか逢えるとは!
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_1925208.jpg

やはり、諦めずに来た甲斐が有りました

昨年より一週間遅れの出逢いです。
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_1926780.jpg

良く観察すると

番が2組いる様です
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_19264914.jpg

すこし近付くと

他の木に移るので

相当警戒心が強い様で
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_19274929.jpg

散歩する人が段々多くなって来たので

アチコチ移動しながら

山奥の方に消えていきましたが
秋の渡りを探してⅢ_e0324435_19321553.jpg

もう暫らくは待って見る事にしました。
by tamesidori3 | 2013-10-01 19:39 | エゾビタキ

by tamesidori3