人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

楽ですねぇ~

今年は例年より木の実が少ないので

スグ無くなるのではと思っていましたが

冬鳥さんがとても少ないので、木の上層部にも沢山残っています!

其の為、鳥さんは下層部の木の実を食べなくてもいいので

撮影に距離が有って、50-200のレンズでは

物足りない気がしてる次第です。

それで

328を久し振りに持ち出して、昨日アトリを見た場所に

行って見ると
楽ですねぇ~_e0324435_1852711.jpg

ヤマガラ(山雀) E-M1+EC-14+328

前回、ミサゴ撮影に行った時の組み合わせですが

これで、小鳥さんを撮るのは初めてです
楽ですねぇ~_e0324435_18575725.jpg

電線に留ってた ジョウビタキ♀(尉鶲)

距離が有っても

850mmは楽ですねぇ~!
楽ですねぇ~_e0324435_18584450.jpg

まだ警戒心が強い ジョウビタキ♂

寄れば逃げる 寄れば逃げるで

追い掛けっこしました
楽ですねぇ~_e0324435_1905031.jpg

カメラ用バッテリーを充電してなかったので

ソロソロ電池が切れかかる頃に

薄暗い場所の枝に
楽ですねぇ~_e0324435_1931125.jpg

カシラダカ(頭高)

こう云う時には

ミラーレスは便利ですね
楽ですねぇ~_e0324435_1964382.jpg

露出補正した画像が、そのままファインダー越しに見れるのですから

失敗が無いですよ。
by tamesidori3 | 2013-11-24 19:09 | ヤマガラ

by tamesidori3