人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

小春日和

今日は昨日までと違って朝から良い天気で風も殆ど無く

小春日和と云った感じでした!

そんな中、以前から試して見たい事が有ったので決行!

と、云うのも

今まで撮影はRAWばかりでしてたので、一度はJPEGで

それにカメラに付いてるデジタルテレコンだけを使っての撮影です!

まず、川土手行くと
小春日和_e0324435_20172521.jpg

ジョウビタキ♀(尉鶲) 11月30日 E-M1+50-200SWD

遠かったのですがデジテレ×2は便利が良いですね

その後、谷間に行くと
小春日和_e0324435_2021383.jpg

ホオジロ♀(頬白)

露出補正が間に合わず、明るすぎました!

大きな団地の裏側では
小春日和_e0324435_20231524.jpg

ヤマガラ(山雀)

下からの撮影でしたので良い絵になりませんでした!

先日、エナガを撮影した所に行ってみても鳥さんが居ないので

帰っていると、途中で
小春日和_e0324435_20251794.jpg

エナガ(柄長) に逢いました
小春日和_e0324435_20255670.jpg

此の写真が今日一番の出来でした
小春日和_e0324435_20264624.jpg

ピンもしっかり逢っていい感じです
小春日和_e0324435_2027346.jpg

やはりエナガは可愛いですね!

帰りには何時も通る谷間で
小春日和_e0324435_20285580.jpg

カシラダカ(頭高)

繁の奥ににいたので、前の葉がうっすらボケて邪魔されました!

家が近くなった頃、個人で作られたグランドゴルフ場の建屋裏に
小春日和_e0324435_203846.jpg

ジョウビタキ♂

下の藪でヒョコッと顔を出した
小春日和_e0324435_2039290.jpg

ウグイス(鶯)

今日は2時間で中々の成果が出ましたが

デジタルテレコンは使い勝手が有りますね。
by tamesidori3 | 2013-11-30 20:46 | エナガ

by tamesidori3