人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

かすかな希望

今朝も何時もと変わらず

川土手を歩いていると
かすかな希望_e0324435_2064260.jpg

カワセミ♂(翡翠) 12月04日 E-M1+50-200SWD

今まで♀しか撮っていないので番で居る様ですね!

山に入る所では
かすかな希望_e0324435_209812.jpg

ジョウビタキ♂(尉鶲)

此処を登っていくと、道が3つに分かれているので

今日は真ん中を進むと

何時も此の木の近くに居る
かすかな希望_e0324435_20123282.jpg

ホオジロ♂(頬白)

先日、ルリさんを見掛けた雑木林に着いて

場所を決めて、持参したパイプ椅子に座って(^。^)y-.。o○ してると
(Windows 8.1 では 一服 と打つと (^。^)y-.。o○ と (-。-)y-゜゜゜ の絵文字も出ます)

遠くに
かすかな希望_e0324435_20222194.jpg

エナガ(柄長)

それに
かすかな希望_e0324435_2023231.jpg

コゲラ(小啄木鳥)

20m程先でミソサザイの地鳴きが聞こえるのですが、草藪で姿が見えません

どうも 2羽居る様です

何時出て来ても良い様にカメラを構えて神経を集中してると

頭の真上で、先日聞いた鳴き声が

慌ててカメラを上に向けると
かすかな希望_e0324435_20312648.jpg

ルリビタキ♂(瑠璃鶲)

空抜けと陰、それに露出をミソサザイの方に合わせていたので

良い絵になりませんでした。

ミソサザイはと云うと鳴き声が遠くなってきたので

離れて行くようです。

その後

撮れたのが
かすかな希望_e0324435_20382540.jpg

メジロ(目白)

30分程はヒヨが飛び回り

帰ろうかなと思ってた頃に

真後ろで、先ほどの鳴き声

椅子に座った状態でカメラを真後ろには向けられないので

足・腰を徐々にズラシながら振り向くと
かすかな希望_e0324435_2049368.jpg

ルリビタキ♂

振り向く時の動作が大きかったので、スグ逃げられましたが

ピンが合って良かったですよ!


驚かせた様なので、今日はもう来ないだろうと思い

帰る途中で
かすかな希望_e0324435_2057969.jpg

ミヤマホオジロ♀(深山頬白)

それに
かすかな希望_e0324435_20581416.jpg

カシラダカ(頭高)

アオジはピンが合わなかったですが

その近くに居た
かすかな希望_e0324435_2101954.jpg

ミヤマホオジロ♂

ルリさんに逢えればいいなぁ~と

かすかな希望を抱いて出かけましたが

1枚撮れたので、私としては良い1日でした。
by tamesidori3 | 2013-12-04 21:07 | ルリビタキ

by tamesidori3