人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

春の使者

 今日は朝から雨で撮影に行けず、以前撮影したのを載せようと思って

TVでU-17女子ワールドカップを見ていました

*** 初優勝おめでとうございます ***。

日本の女子は強いですね! 男子もガンバレ!

 昼過ぎに霧雨状態になったので、何とはなしに川まで行くと

頭が黒い小鳥さんがいるではないですか

急いでカメラを取りに帰り、再び訪れると見当たりません。

それではと、川土手を行ったり来たりして

やっと見つけました
春の使者_e0324435_20265137.jpg

ノビタキ 4月05日 E-M1+50-200SWD

今年も渡りの途中で寄ってくれました

嬉しいですねぇ~!
春の使者_e0324435_20362559.jpg

立ち寄ったばかりなので、ピリピリしてるのか

30mも寄れません
春の使者_e0324435_20382280.jpg

雨も少しづつ強くなって来たので

レンズにタオル被せての撮影で

本人はずぶ濡れです
春の使者_e0324435_20402839.jpg

良く見ると ♂が3羽いますが

♀は見当たりません
春の使者_e0324435_20414864.jpg

寄ろうとすると移動するので

追っかけていると
春の使者_e0324435_20432742.jpg

少しは寄れる様になりました
春の使者_e0324435_20441895.jpg

一番近かったのは
春の使者_e0324435_20444588.jpg

余り追っかけまわすと

他所に行ってしまうので
春の使者_e0324435_20455771.jpg

これで御仕舞!

明日は曇りだそうですが

月曜日は天気が良さそうなので

それまで居てくれる事を願いながら帰宅!
by tamesidori3 | 2014-04-05 20:49 | ノビタキ

by tamesidori3