ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

公園の鳥さん ヤマガラ

昨日、近所でキビタキの綺麗な囀りを聞いたので

キビタキに出会える確率が高い公園に行ってみました!

花見客が居ない公園は閑散としていて

此れ幸いと我物顔で歩いてる
e0324435_20503628.jpg

シロハラ 4月17日撮影 E-M1+50-200SWD

此の時期のシロハラは結構寄れますが

中には
e0324435_20552151.jpg

一定の距離を保たないと

藪に入り込んでしまうものも居ます
e0324435_20562556.jpg

広い公園の至る所で見かけます。

まだ桜は
e0324435_2058872.jpg

咲き誇っているのも有りますが

大半は散って見る陰もありません。

池の方に行ってみると
e0324435_2101544.jpg

カワウ が1羽

他の水鳥さんは見当たりません。

木には
e0324435_2114771.jpg

エナガ


e0324435_2121031.jpg

ヤマガラ
e0324435_2122958.jpg
e0324435_2123857.jpg

公園を2周しても

目的のキビタキさんの囀りは聞こえてきません!

そう言えばキビタキさんに何時も出会っていたのは

GW頃でしたのでので、少し早かったか様です。

此の公園に来た時には必ず寄る、公園内の休憩施設では
e0324435_2194721.jpg

ギターの練習してる人が、ひとり

何時もは、尺八に三味線・ギターにバイオリン・大正琴等・・・多くの人々が集まって練習しています。

此の方々は、施設や老人ホーム等をボランティアで慰問しています! 頭が下がりますよ!

此の場所に寄っては、ひとしきり色々な話をして帰りますが

足元に降りて来た
e0324435_21213361.jpg

ヤマガラさんは

何時も愛嬌が有って可愛いですね。
[PR]
by tamesidori3 | 2014-04-17 21:24 | ヤマガラ | Comments(4)
Commented by itohnori at 2014-04-18 08:55
tamesidoriさん、お早うございます。
 ヤマガラが沢山写せましたね。
頬の部分が良く解像して素晴らしいです。
今年はヤマガラが少ない様に感じますし、バーダーさんの中にもそう言う人もいます。
シロハラが未だいて写せるのですね。
こちらでは全く見られなくなりました。
Commented by yoshino-kazutori at 2014-04-18 18:55
こんにちは

キビタキはそろそろ入ってもおかしくない頃ですね。
GWは天気がいいとよいのですが…。
Commented by tamesidori3 at 2014-04-18 20:02
いとのり様、こんばんは!

 此の公園の裏に有る城跡に登る道では良く会ってたのですが
公園で会うのは久振りです、シロハラは公園の至る所に居て
我物顔で歩いてました。 この時期は寄れるので写真撮るには
良いですよ!

コメント有難うございます。
Commented by tamesidori3 at 2014-04-18 20:10
かずとり様、こんばんは!

 近所でキビタキの鳴き声を聞いたので出掛けて行きましたが
公園ではあの綺麗な囀りを聞くことが出来ずじまいです!
一週間後に又行ってきますが、その頃には来てると良いですね。
 Gwに広島市では大きな祭りが有りますが、何時も期間中の1日は
雨が降るので今年は降らないでほしいと思います。

コメント有難うございます。