人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

ヤマガラの水浴び

オオルリさん探して、昨年出会った所に出かけるのですが

影も姿も見る事が出来ず、ほぼ諦め状態です。

それで、連休中は何処行っても人が多いので

ひとりノンビリと、山の中で過ごすのも良いかもと考え

水場が百ヶ所以上は有る中で、人が来ない場所を選んで

AM9:00から待っているのですが、3時間経っても

1羽も現れません。

失敗だったかなぁ~と、帰り支度をしてると
ヤマガラの水浴び_e0324435_17112350.jpg

ヤマガラ 5月04日撮影 E-M1+328

藪から音もなくスーッと現れたので

危うく見逃す所でした。
ヤマガラの水浴び_e0324435_1717556.jpg

チョコチョコっと水浴びして
ヤマガラの水浴び_e0324435_17182656.jpg

スグ上の小枝に留まって
ヤマガラの水浴び_e0324435_1720486.jpg

羽繕いしてます。

次に
ヤマガラの水浴び_e0324435_17253974.jpg

草が茂ってる所で水浴びして

ヤマガラの水浴び_e0324435_1727829.jpg

先程と同じ場所に留まって
ヤマガラの水浴び_e0324435_17274336.jpg

羽繕いです。
ヤマガラの水浴び_e0324435_17281678.jpg

ヤマガラの水浴び_e0324435_17283968.jpg


一段落したのか
ヤマガラの水浴び_e0324435_17412898.jpg

下に降りて流し目を送り
ヤマガラの水浴び_e0324435_1742259.jpg

一声鳴いて飛び立ちました。

今まで人が来ないので警戒して現れなかったかもと考え

暫く通ってみようかなぁ~!
by tamesidori3 | 2014-05-04 17:44 | ヤマガラ

by tamesidori3