人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

留守番

今日は留守番! 誰も居ないので雑音も無くて静かです。

こう云う時こそ集中して出来るオーバークロック !

好きなJAZZを聞きながら、CPUのクロック周波数を上げていきます

一歩間違えたらCPUがパーになりますが、成功したら

高価なCPUに変身するので楽しいです。 ちなみに前回は

BIOSを設定してやりましたが、PCが安定せずに元に戻したので

今回は、マザーボードのメーカーからソフトをダウンロードしてやるので簡単ですが

限界まで上げられないのが欠点です!

オーバークロックに重要なパーツが、CPU・ マザーボード・ CPUクーラー ・電源 ・メモリです!

先ずは少しずつ、メモリクロックを下げて、ベースクロックを上げた後にテストをしての

繰り返しで、限界を探っていくのですが根気が要るので大変ですが面白です。



話が長くなるので、ここらで割愛しますが、今の所は安定してる様で順調に動いています。

それで、昨日撮影した
留守番_e0324435_21425886.jpg

メジロ E-5+EC-14+328
留守番_e0324435_21433371.jpg

以前は暗すぎてテレコン使う事が出来ませんでしたが

随分と明るくなったので使える様になりました
留守番_e0324435_2145815.jpg

一番近かったのが
留守番_e0324435_21453094.jpg

水場に眼を向けると
留守番_e0324435_21463480.jpg

両方にピンが合えば良かったのですが
留守番_e0324435_21472068.jpg

思う様には行かないものです
留守番_e0324435_21474553.jpg

留守番_e0324435_2148369.jpg

次は
留守番_e0324435_21482262.jpg

シジュウガラ
留守番_e0324435_21484214.jpg

先日は幼鳥と一緒でしたが

今回は幼鳥が居ないので

別なシジュウガラの様です。
留守番_e0324435_21494212.jpg

by tamesidori3 | 2014-06-21 21:54 | メジロ

by tamesidori3