ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

水場に来たウグイスの幼鳥

珍しい事も有るものだと思ったのは
e0324435_21395293.jpg

ウグイスの幼鳥 7.15日撮影 E-5+328

水場にウグイスが来たのは初めてなので

ドキドキしながら撮影しましたよ! それも 幼鳥。
e0324435_21415077.jpg

幼鳥と思って侮っていましたが

何となんと、動きがエナガよりも良く動くので

ボケの山を築きましたよ(笑)
e0324435_21483585.jpg
e0324435_21484759.jpg
e0324435_21485619.jpg
e0324435_2149477.jpg
e0324435_21491990.jpg
e0324435_21492918.jpg
e0324435_21494927.jpg
e0324435_21495920.jpg
e0324435_2150791.jpg
e0324435_21501618.jpg
e0324435_21502536.jpg

次に会った時には

気を引き締めてシッカリ撮りたいです!

其の後に
e0324435_227477.jpg

頭部に白いモノが目立つので 2年目のキビタキ♂若 
e0324435_2285131.jpg

e0324435_228597.jpg
e0324435_229910.jpg

e0324435_2293075.jpg
e0324435_2293924.jpg

そして 此の日も真打は
e0324435_221087.jpg

キビタキ♂
e0324435_22103326.jpg
e0324435_22104222.jpg
e0324435_22105013.jpg
e0324435_2210577.jpg
e0324435_2211556.jpg

SSが上げられないのが残念ですよ!
[PR]
by tamesidori3 | 2014-07-17 22:14 | ウグイス | Comments(6)
Commented by ヤマガラ at 2014-07-18 07:47 x
試し鳥さん、こんにちは。

ウグイスの幼鳥とは、これまた珍しいですね。
こちらは親とそっくり。

緑が背景だと、キビタキの赤橙が映えて美しいですね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-18 08:03
おはようございます
ウグイスの幼鳥、凄く可愛いわ、
幼鳥と言うより、余りの可愛さに雛にも見えます
目の上に親と同じ色が、付き始めてるのね、
メジロと、キビタキの水浴、暑いですから、
私も、水浴の仲間に入れて欲しいわ
ここの水場は、ヒンヤリしてて、心地良さそうですね
Commented by itohnori at 2014-07-18 08:25
tamesidoriさん、お早うございます。
 昨日は朝から撮影に出掛けてしまい、訪問出来ず失礼しました。
ウグイスの幼鳥が可愛いですね。
眉毛がはっきりしていますね。
動きが速くて写すのが大変だったと思いますが、素敵に撮れていますね。
 キビタキとメジロも良いですね。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-18 20:14
ヤマガラ様、こんばんは!

 夏になって来ると、背景にグリーンが入る様になりました
ただ、此れは撮影場所から見て背景がグリーンになる様に
止まり木を移動させたせいですが、余り陽があたらなので
緑が増えないのが少し残念です。

コメント有難うございます。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-18 20:20
mitiko-aran様、こんばんは!

 此処の水は湧水なので、夏場は冷たく感じますよ
手を浸ければヒンヤリしますので、此処での水浴びは
鳥さんに任せておいた方が良いのではと感じましたが
鳥さん達は気持ちよさそうにしています。
 ウグイスの幼鳥は動きが早いので撮影するのに苦労しました
E-5は5枚/秒の撮影しか出来ないので、10枚/秒のE--M1を
持ってくれば良かったと思いました。

コメント有難うございます。
Commented by tamesidori3 at 2014-07-18 20:23
いとのり様、こんばんは!

 プッポウソウの撮影の雛が巣立ちしたので終りましたので
9月頃の渡りが始まるまでは、又水場通いが続きそうです
時には、今まで水浴びに来てない鳥さんが来るかどうかは
判りませんが、それを楽しみに通ってみます。

コメント有難うございます。