ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:セグロセキレイ( 3 )

留守していましたが、予定通り昨日の夜中に帰って来ました!

旅の疲れも何の其ので

早速、近所を一回りすると

林道で

ウグイス(鶯) E-5+EC-14+50-200SWD
e0324435_21265970.jpg

薄暗い杉林は撮影が難しいです。



少し明るい所には

キセキレイ(黄鶺鴒)
e0324435_21315520.jpg

離れた藪には

初めはホオジロと思って撮影しましたが

どうも、スズメ(雀)の様です?
e0324435_2136623.jpg


梅雨だと云うのに雨は降らず

夏の様な直射日光で頭がクラクラ

一回りする予定でしたが

早々に引き上げてると

休耕田で餌漁りしてた

セグロセキレイの幼鳥(背黒鶺鴒)
e0324435_21442587.jpg

e0324435_21453399.jpg

一定の距離を置いて

横に移動ししながら
e0324435_21462435.jpg

時折、可愛い仕草をしてくれます
e0324435_21475161.jpg

e0324435_21484475.jpg

やはり幼鳥は可愛いですねぇ~
e0324435_21493588.jpg

e0324435_21495794.jpg


旅先で撮影した写真は、まだ編集していないので

終わり次第載せていきますので

こう、ご期待?

今回は余り良いのが撮れなかったです。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-06-05 21:55 | セグロセキレイ | Comments(6)
昨日の夜中から雨が降り続いているので

出掛けられないなぁ~と思っていたら

つかの間、雨が上がったので

隣の田圃に行くと

セグロセキレイ(背黒鶺鴒)の幼鳥 E-5+EC-14+50-200SWD
e0324435_1945034.jpg

田圃の横に積み上げられていた

パイプの上に留まっていました
e0324435_19481454.jpg

山に行こうと林道口まで来たら猛烈ね雨

スグ横のゲートボール場で暫らく雨宿りしてたのですが

やみそうも無いので帰りました。



今日は、此の2枚しか撮影出来なかったので

4月15日に撮影して、ボツにした写真を載せます

ノビタキ♀(野鶲♀) E-620+EC-14+50-200SWD
e0324435_19551834.jpg
e0324435_19553623.jpg
e0324435_19555694.jpg
e0324435_19561365.jpg
e0324435_19563043.jpg

明日は晴れてくれないかなぁ~
[PR]
by tamesidori3 | 2013-05-10 20:00 | セグロセキレイ | Comments(6)
今日は雨で撮影に行けなかったので

4月08日に撮影したのを載せます!

此の日は、朝から天気が良くて気持ち良く

小春日和とは此の事を云うのだと思いつつ

川土手に行ってみると

ホオジロ(頬白) E-620+50-200SWD
e0324435_2191150.jpg

川には

カルガモ(軽鴨)
e0324435_2195042.jpg

用事を思い出して、一度帰って用事を済ませ

カメラ・レンズを換えて再度来た見ると

セグロセキレイ(背黒鶺鴒) E-5+EC-14+328
e0324435_21135929.jpg

近寄れば逃げるの繰り返しでしたが

そこは超望遠の威力で

良いのが撮れました
e0324435_21162235.jpg
e0324435_21164173.jpg
e0324435_21165782.jpg

離れた所には

ツグミ(鶫)
e0324435_21174683.jpg

畑の方に移動したので
e0324435_21181926.jpg

此処には、仲間も居ました
e0324435_21185527.jpg

一番近かったのが
e0324435_21194436.jpg




そう云えば、最近 Yachoo の オンライン野鳥図鑑が見れませんねぇ~!

工事でもしてるのでしょうか?  PCで野鳥名を探すのに重宝していましたので

困っていますよ!
[PR]
by tamesidori3 | 2013-04-20 21:26 | セグロセキレイ | Comments(6)