ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:シロハラ( 2 )

昨日で、草刈りボランティアが一段落したのですが

やはり疲れが出たのか、昨日はPCの前に座ったまでは良いのですが

其のまま寝てしまいましたよ(笑)


 4日振りに撮影に行くと
e0324435_19564280.jpg

シロハラ 4月22日撮影 E-M1+50-200SWD

先週来た時よりも少なくなってはいますが

まだまだアチコチで見られます
e0324435_1958399.jpg


それに
e0324435_1959097.jpg

ヒヨ

今日は厚い雲に覆われて空抜けは撮り難いです。

一番多く見れたのは
e0324435_2014251.jpg

ビンズイ

3~4羽で集団を形成して移動してました。

雑木林の中に入って行くと

一番驚いたのは
e0324435_20327100.jpg

脇腹付近が黄色いので

まさかと思って少し寄って行くと逃げられましたが

暫く待ってると再び現れたので
e0324435_2071518.jpg

やはり思ってた通り

ルリビタキ♀ ですよ
e0324435_2075634.jpg

もう渡っていないと思ってたのでビックリで

此の時期に撮影出来るとは思ってもいませんでした。


後は、少しピン甘の
e0324435_20172374.jpg

キビタキ

今年初撮影なので載せました

それと

全然 ピンが合ってない
e0324435_2019144.jpg

ムシクイ

此の時点では センダイ か メボソ か判別できず。

又、明日再挑戦してみます。
[PR]
by tamesidori3 | 2014-04-22 20:24 | シロハラ | Comments(4)
シギチ探しに行った帰りに寄った公園で夏鳥の

キビタキに逢えたので、近所でもいないかと探し廻りましたが

鳴き声ひとつ聞く事が出来ませんでした! 残念!!

やはり、山間部はもう少し遅れるのかなぁ~

随分歩いたのでとても疲れましたよぉ~!!!

何とか撮影出来たのは

シロハラ(白腹) E-5+EC-14+50-200SWD
e0324435_19431444.jpg

其々、違う場所で逢いました
e0324435_19433875.jpg

e0324435_19444815.jpg

林道では高い所に

夏羽のカシラダカ(頭高)
e0324435_19464753.jpg

e0324435_1947427.jpg

山の頂上付近に有る溜池には

カルガモ(軽鴨)
e0324435_19493278.jpg

池の周りで囀っていた

ホオジロ(頬白)
e0324435_19501917.jpg

林の奥にいた

ヒヨドリ(鵯)
e0324435_19513549.jpg

幼鳥ではと思いました!



それに

カワラヒワ(河原鶸)
e0324435_19571761.jpg

e0324435_2054311.jpg


今日は4時間、山道を歩き回ったのでクタクタです!

疲れた割には成果がなかっなので、余計疲れました。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-04-23 20:02 | シロハラ | Comments(6)