ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

カテゴリ:スズメ( 4 )

沖縄の映像を見てたら、相当酷かったので広島もと思ってましたが

九州に上陸してので勢力が弱まったのと四国沖を通過したので

何事無く過ぎ去っていきましたが、皆様の所では如何でしたか?

台風が通過するので家に居ましたが、殆ど風も吹かないので

カメラを庭に持ち出したら、遠くでスズメがホバリング

遠かったので、大幅にトリミングしたら画像がとても荒くなってしまい

見れてものではないですが、今日は此れしか撮影してないので載せます

相当荒いです!
e0324435_20484617.jpg

スズメ 7.10日撮影 E-M1+328
e0324435_20485456.jpg
e0324435_204918.jpg
e0324435_2049919.jpg
e0324435_20491678.jpg
e0324435_20492363.jpg
e0324435_20493044.jpg
e0324435_20493883.jpg
e0324435_20494692.jpg
e0324435_20495497.jpg
e0324435_2050171.jpg
e0324435_2050910.jpg
e0324435_20501739.jpg
e0324435_20502632.jpg
e0324435_20503351.jpg
e0324435_20504044.jpg
e0324435_20504758.jpg
e0324435_20505463.jpg
e0324435_2051350.jpg
e0324435_2051921.jpg
e0324435_20511697.jpg
e0324435_20512624.jpg
e0324435_20513496.jpg
e0324435_20514570.jpg
e0324435_20515436.jpg
e0324435_2052339.jpg
e0324435_2052957.jpg
e0324435_20521698.jpg
e0324435_20522678.jpg
e0324435_20523631.jpg
e0324435_20524592.jpg
e0324435_20525341.jpg


僅か3秒程でしたが、

ホバリンブの全行程です。
[PR]
by tamesidori3 | 2014-07-10 20:58 | スズメ
5月05日はこどもの日!

朝から雨が降っていたので”ギャオ”見て

暇つぶしをしてたのですが

昼過ぎに上がったので
e0324435_2002550.jpg

スズメの幼鳥 5月05日撮影 E-5+50-200SWD

E-M1購入して以来、殆ど使っていなかったE-5を

半年振りに持ち出して、巣立ちしたての小雀を

家の周りで撮影していました。

さすが、E-5は解像度が良くて素晴らしいカメラですね!

オリさんE-7の復活お願いしますよ。
e0324435_2012029.jpg

まだ、飛び上がっても

電線の1~2m手前で失速して

電線に留まる事が出来ませんが
e0324435_2032249.jpg

懸命に羽根を動かす姿は

たまらなく可愛いですよ
e0324435_2042862.jpg

一緒に居るので兄弟かなと思っていましたが

親達が近づくと
e0324435_208544.jpg

別々の親鳥の所に行くので違う様ですが
e0324435_208482.jpg

とても仲が良かったです!
e0324435_20103555.jpg

餌と思って口にくわえているのは
e0324435_2011996.jpg

小石ですが
e0324435_2012129.jpg

飲み込もうとすると
e0324435_2013994.jpg

違和感を感じるのか

スグに吐き出しますが
e0324435_2014825.jpg

気になる様で

スグにくわえ直して遊んでいました。

畑の方に行ったので追っかけて
e0324435_20192230.jpg

幼鳥独特の
e0324435_20202977.jpg

ピーピー囀る姿を撮ってみましたが
e0324435_20219100.jpg

此れも、また

可愛いですねぇ~!

最後は
e0324435_20225380.jpg

とても仲が良い所を一枚!
[PR]
by tamesidori3 | 2014-05-08 20:31 | スズメ
夜中から降り出した雨が降り続いて、やっと上がったのが13時頃

今日は散歩に行く気が無かったのですが、朝からやってた

信長が一段落したので14時頃に出かけて行くと
e0324435_1935422.jpg

ホオジロ(頬白) 11月25日 E-M1+50-200SWD

普段は午前中しか鳥撮影をしないので

何時もの散歩コースを歩いても

中々、鳥さんに逢えません

午前と午後では探鳥するコースを変えなければ行けませんね。

雨が上がると散歩してる方が増え、ときたま知り合いと逢うので

話し込んでいたら、真上に
e0324435_19415099.jpg

エナガ(柄長)

曇り空の空抜けに真上撮影は難しいですね!

知り合いと別れ

何時もの藪を通って帰っていると
e0324435_19431761.jpg

カシラダカ(頭高)

最近、増えだして良く見る様になりました

それに
e0324435_1944188.jpg

アオジ(青鵐)

家の傍では沢山居る、何時もの
e0324435_1946312.jpg

スズメ(雀)

庭に植えてるモミジ
e0324435_19472366.jpg

もう、散りかけていますが

これを植えて20年になります
e0324435_19493641.jpg

雨上がりなので

余り色が冴えませんが

コケを背景に撮ってみました。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-11-25 19:54 | スズメ
市内の公園に行って見ると小鳥の鳴き声は

聞えるのですが、葉が繁ってなかなか

見付ける事が困難になりました

そんな中

シメ(鴲) E-5+EC-14+50-200SWD
e0324435_21284672.jpg

警戒心が強くなった様で

寄るのが難しくなって来ていますし

以前より数が少なくなっています
e0324435_21312673.jpg

あんなにいた

アトリ(花鶏)
e0324435_21334565.jpg

日に日に少なくなっている様で、やっと見つけました。

歩きまわったので疲れて

ベンチに座っていると

目の前の木に

スズメ(雀)
e0324435_21374875.jpg

何か銜えている様ですが、角度が悪くて見えません

興味を引かれたので観察してると
e0324435_21393342.jpg

銜えているのは鳥の羽根の様ですね

少し動いてくれたのでシャッター押すと
e0324435_2141183.jpg

ハトの羽根の様に見えます

今度はバッチリ撮れました
e0324435_21425742.jpg

銜えている羽根は巣作り様でしょうかねぇ~

どうやってつくるのか見てみたいですよ!



其の後、逢った

ホオジロ(頬白)
e0324435_21455874.jpg

e0324435_2147870.jpg

最近、良く見かけますが、夏場は余り見れなくなるので

今の内に撮影しておきますよ!
[PR]
by tamesidori3 | 2013-04-29 21:50 | スズメ