ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

カテゴリ:オオルリ( 1 )

キビタキの囀りは良く聞えてくるのですが、林の奥にいて姿は見えませんし

此の近く迄も行けないので、最近は諦め気味の状態です!

と、云いながらも出掛けて行きますが

奇跡的に逢えたのが

オオルリ(大瑠璃) E-5+EC-14+50-200SWD
e0324435_22492179.jpg

林道を歩いていると突然、枝に留まった鳥がいます

ファイインダー越しに覗いてみると

何と、オオルリではないですか

いやぁ~ビックリしました!

少し手前の枝に移動してくれてので・・・
e0324435_22552137.jpg

それにしても

近所で逢うのも初めてなもんで

尚更ビックリですよ!
e0324435_2257097.jpg

それに

此の オオルリさんは サービス満点で

遠くには行かずに、周りの枝をを転々としてくれます
e0324435_22585586.jpg

ただ、残念な事に

どこかが影になって良いのが撮れないのと

高い枝ばかりに留まるので

上向き写真しか撮れないことですよ
e0324435_2331367.jpg

それでも、こんなに近い位置で

撮影出来るもの初めてなので

露出補正を変えながら必死で撮影してました
e0324435_2374350.jpg

そう云えば、日本三鳴鳥の

生の囀りを聞きたいのですが

全然、囀りません!
e0324435_2385623.jpg

どんな囀りか聞いてみたかったですよ
e0324435_23103279.jpg

20分程、枝を転々としていましたが

最後に光が当たる所に留まってくれました
e0324435_23123156.jpg

良いですねぇ~
e0324435_2316407.jpg

[PR]
by tamesidori3 | 2013-05-07 23:23 | オオルリ