ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

カテゴリ:オオヨシキリ( 2 )

昨年、釧路湿原に来た時には

やかましい程、鳴いていたオオヨシキリ

今年は、一週間前に来た時には

鳴き声も姿も見る事が出来ませんでした!

やはり、遅くまで寒波が居座ったせいだと思いますが

一週間後に来て見ると、昨年よりも

随分と数が少ないですが、見る事が出来ました。
e0324435_21402463.jpg

オオヨシキリ(大葦切) 5月31日撮影 E-5+EC-14+328

背が高い草の向うに居たので
e0324435_21415023.jpg

全身が撮影出来ませんでしたが
e0324435_21422873.jpg

やっと逢えましたよ
e0324435_2142589.jpg

此れで

心置きなく帰れますよ
e0324435_21435029.jpg
e0324435_2144995.jpg
e0324435_21442768.jpg
e0324435_21444497.jpg
e0324435_2145171.jpg
e0324435_21452180.jpg

此の後、釧路を後とにして

国道38号線・豊頃から道道62号・238号・716号470号を通って

広域農道から花畑牧場に着き、遅い昼食と土産を買って

スグに元来た道を国道236号線に出て左折、そのまま

帯広まで行き、国道38号線で富良野方面に走り

途中、国道274号線に乗り換えて、景色が抜群な

日勝峠を通って日高峠手前で、国道237線に乗り

ひたすら、太平洋目指して走り、ばんえい競馬で御馴染みの

門別で、国道235に乗って、北海道に渡った時に浸かった

道の駅「むかわ四季の館」で北海道の汗を流し

苫小牧東港に着いたのが乗船30分前

後は、フェリーに乗船して爆睡してました。

長々と引っ張りましたが、北海道で撮影したのは

今日で終ります! 有難う御座いました。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-07-30 19:32 | オオヨシキリ
私が住んでる町内には会社OBが900人弱居ます

その、OBに会報を配ったり連絡.世話したりする幹事で

今日はパークゴルフを楽しみました。

2年前に初めてパークゴルフをした時には18ホールをパーだと66打ですが

其の時は87叩いてビリでしたので、今回2度目の挑戦で気合が入り

68打で回る事ができましたよ、随分の進歩です(^0^)

それで撮影に行けなかったので、5月後半に旅行した写真を載せようと思います。





5月21日は10:00AMに家を出て、国道2号線を上へ

昼食は、岡山・笠岡のシャコ丼と決めていたので、シャコ丼の店に寄りました

シャコ丼の店は、笠岡干拓の入り口に有るので

昼食後、笠岡干拓入り口の川に行くと

オオヨシキリ(大葦切) E-620+50-200SWD
e0324435_2219497.jpg

川幅が有る対岸に居たので遠いです。
e0324435_2221168.jpg

盛んに囀っていたので、恋のシーズンですね!
e0324435_2222318.jpg

先を急ぐので撮影はソコソコに国道2号線をひた走り

兵庫・姫路で国道372号線に乗り換える手前に

白鷺城で有名な姫路城が左手に見えますが

白鷺ならぬアオサギ(蒼鷺)に逢いました
e0324435_22261149.jpg

e0324435_22265699.jpg

国道372号線から丹波笹山で国道173号線、そして

国道9号線・27号線と乗り換え、途中で兵庫県の県道12号線を

走っていると大野ダムが有ります! その公園で撮影した

ヒヨドリ(鵯)
e0324435_22341452.jpg

先を急ぐので 鳥さんとジックリ向き合う事が出来ない始末です。





其の後は

京都から日本海の福井・小浜市まで通ってる国道162号線に乗り

小浜からは国道27線を走って三方五湖で有名な三方に付いたのが

18:00時、敦賀からのフェリーの出港が翌日の1:30AMなので

時間が余る為に、三方で夕食と温泉に浸かって休養

22:00時に温泉を出て、船が出る福井・敦賀市川崎埠頭に着いたのが

23:00時! 23:30分にフェリーに乗ったら爆睡しましたよ!

ちなみに、今日は422k走りましたへへへ・・・

つづく
[PR]
by tamesidori3 | 2013-06-08 22:57 | オオヨシキリ