ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:シロハラゴジュウカラ( 2 )

7月に入ったと云うのに、今だ5月に撮影したのを載せて

新鮮味が無いのは重々承知していますが、御容赦を。



さて、湧別の雑木林

一箇所にジーットしてるのも何ですから

少し進んでみると
e0324435_20551698.jpg

コサメビタキ(小鮫鶲) 5月26日撮影 E-5+EC-14+328

それに

アオジ(青鵐)
e0324435_20585926.jpg

おまけに、良く出会う

センダイムシクイ(仙台虫喰)
e0324435_210414.jpg

贅沢ですが

段々と撮り飽きた小鳥さんなので、先に進もうとしたら

目の前の枝に突然現れたのが
e0324435_2131021.jpg

シロハラゴジュウガラ(白腹五十雀)

此れには、私も驚きましたよ
e0324435_214974.jpg

此方をチラット見た様で
e0324435_216462.jpg

スグに少し離れた枝に移動して
e0324435_2171139.jpg

盛んに囀っています
e0324435_2174025.jpg

絵だけ見たら吼えてるて感じですかねぇ~!

つづく
[PR]
by tamesidori3 | 2013-07-01 21:10 | シロハラゴジュウカラ | Comments(6)
* ゴジュウカラだと思っていましたが、ゴジュウカラにも亜種がいるそうで
  此の絵は シロハラゴジュウカラだと 「かずとり」様に教えて戴きましたので訂正します。


PCの電源を入れた時に、仕事から帰って来た娘が

昨日PCのモニターが写らなくなったと云うので

調べてみたら、後付けのグラフィックボードの調子が悪いようなので

予備のと交換してたら遅くなってしまいました。


と、云う事で昨日のつづきを・・・

センダイムシクイを撮影していたら、近くの木に

シロハラゴジュウカラ(白腹五十雀) 5月24日 E-5+EC-14+328
e0324435_0101469.jpg

地元では逢う事がないし

センダイムシクイも撮り飽きた頃でしたので

レンズを向けました
e0324435_0132592.jpg

しかし

忙しく動き回るので追っかけるのが大変です
e0324435_0141366.jpg

今まで、青森に行った時に何回か撮影しましたが

こんなに近くで撮影するのは初めてですので
e0324435_0151529.jpg

良いのを撮りたくて

とても焦りましたよ
e0324435_016093.jpg

全部で6羽いる様ですが

シロハラゴジュウカラも集団行動するのだなぁ~
e0324435_018734.jpg

狙っているのが木の裏に隠れたりするので

どれを撮影しようか迷いながらも、嬉しい急がしさでした
e0324435_021043.jpg

しかし良く動きまわるなぁ~
e0324435_0213892.jpg

と思っていたら

一羽だけ、木のまたから顔だけ出して

ジーットしてるのがいました
e0324435_0223575.jpg

何してるのか判りませんが、後で数えたら

此のシーンだけでも50枚は撮影していましたよ
e0324435_024176.jpg

やっと顔を動かしたシーンが

54枚目でしたよ(笑)
e0324435_0253334.jpg

昨年来た時よりも鳥の数は随分少ない様ですが

それでも、引切り無しに現れては消え

現れては消えで、ユックリタバコを吸う暇が有りません

つづく
[PR]
by tamesidori3 | 2013-06-10 23:01 | シロハラゴジュウカラ | Comments(6)