ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

カテゴリ:シマエナガ( 1 )

今日は午前中、歯の治療の為に身体が空かず

昼から散策しましたが、台風3号の影響で

蒸し暑くてたまりませんでしたよ!



では昨日の つづきになりますが

釧路湿原で、センダイムシクイ・シロハラゴジュウカラと撮影していたら近くに

シマエナガ(島柄長) 5月24日 E-5+EC-14+328
e0324435_21315671.jpg

釧路湿原には6回目ですが

シマエナガに逢えたのは初めてですよ  さらに

撮影も初めてなので、とても嬉しいですねぇ~(^0^)
e0324435_21353949.jpg

青空でしたら綺麗な シマエナガが撮影出来たのでしょうが

何せ、曇り空ですのでとても残念無念ですよ!
e0324435_21373525.jpg

焦る気持ちを抑えながら

色々と露出補正を変えながら撮影しましたが

イマイチの絵になってしまいました
e0324435_21381360.jpg

ま、何れは綺麗な絵を撮ろうと思いますが

今回は、此れがせ一杯でしたので諦めの心境でしたが
e0324435_21401289.jpg

憧れていたシマエナガに逢えただけでも

内心は嬉しさでイッパイでしたよ
e0324435_21412871.jpg

次は何時逢えるか判りませんが

数秒間の出逢いでした
e0324435_21421520.jpg

いやぁ~~~ 野鳥撮影は楽しいですねぇ~

つづく
[PR]
by tamesidori3 | 2013-06-11 21:46 | シマエナガ