ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:キタキバシリ( 2 )

昨日のアオジは、良いシーンでしたが逆光で

残念な思いでしたので

探していると
e0324435_22475320.jpg

いい所に出てくれましたが

手前の木が邪魔して・・・


それで、回り込むと
e0324435_22491954.jpg

アオジ(青鵐) 5月28日撮影 E-5+EC-14+328

ただ、尾羽を上げる仕草をしてくれないので

残念ですが
e0324435_225156.jpg
e0324435_22512227.jpg

此の後

真近に
e0324435_22523471.jpg

キタキバシリ(北木走)

此れには驚いて

慌てましたねぇ~

其の後

離れた木に移動したので
e0324435_22542072.jpg

此れは

ジックリ撮る事が出来

とても 嬉しいですよ!
e0324435_22551251.jpg

e0324435_22553247.jpg

此れは胸の白が

テカって残念です
e0324435_22564783.jpg

それに

此れは
e0324435_22572678.jpg

背景が

もっとグリーンだと

最高でしたがねぇ~

つづく
[PR]
by tamesidori3 | 2013-07-17 23:02 | キタキバシリ | Comments(4)
今日はイワツバメを撮りたくて、出掛けて行きましたが

飛ぶのが早すぎて、ボケ写真の量産

結局、飛翔は全滅で返り討ちに合いましたよ(笑)

さて昨日の続きですが

5月25日、国道240号線沿いの津別町で一服し

そのまま、国道240号線を北見に向けて走ると

随分と遠回りになるので、一服した所から

道道27号線乗り換えて、途中から道道682号線を走っていると

ハシブトガラ(嘴太雀) E-5+EC-14+328
e0324435_22164267.jpg

中々、近くで撮れませんが

良く出会います
e0324435_22214567.jpg

移動したので、付いて行くと
e0324435_22222726.jpg

私の方を目掛けて飛んで来ました
e0324435_22231888.jpg

正面はピン合わせが難しいですねぇ~!


道道682号線線から道道217号線に乗り換え、目指すは北見市!

昨年までは、弟が住んでいたので宿の心配しなくて良かったのですが

九州・熊本市に転勤になったので、宿の手配をする為に止まったPの

目の前の木に

キバシリ(木走)
e0324435_22342792.jpg

樹肌とキバシリの羽根模様が良く似てるので

影にいた時には気が付きませんでした
e0324435_22354878.jpg

北海道に来て、キバシリには何回も逢いましたが

やっと撮影出来ました。
e0324435_2240396.jpg

名前の如く、動きが早いですが
e0324435_2241246.jpg

今回は上手く撮れました。
e0324435_22433156.jpg

JR北見駅前のホテルが取れたので

16時に到着し、ユックリ旅の疲れを取りました・・・
[PR]
by tamesidori3 | 2013-06-27 22:49 | キタキバシリ | Comments(8)