ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:オジロワシ( 1 )

梅雨が明けて天気が良いので

ブッポウソウがヒナに餌を運ぶ所を撮りに行きました

巣箱しか置きピン出来ないので、斜めから飛んで来る鳥に

ピンが合わず、全滅でしたよ!

置きピンも難しいですね、初めて判りましたが

何か良い方法が有れば教えて下さい。



まぁ~其れは、さて置き

5月27日は北見から中標津に移動したのですが

途中、野付半島に撮りたい鳥が居るので寄ってみました

オジロワシ(尾白鷲) E-5+EC-14+328
e0324435_21285651.jpg

昨年と同様

許可をもらって先端付近まで行きましたが

他の鳥さん達が見えません
e0324435_21303712.jpg

後で判った事ですが

今年は、鹿が異常に繁殖して

鳥さん達の食べ物が少ないそうで

管理してるネイチャーセンターの人も

困ってるとの事でした。

その代り、オジロワシは昨年より数が多かったので

堤防に留まってたオジロワシの

飛び上がりシーンが撮れました
e0324435_21384184.jpg

e0324435_21385969.jpg
e0324435_21391947.jpg

e0324435_21394791.jpg
e0324435_2140516.jpg

カッコイイですねぇ~

やはり来て良かったですよ
e0324435_2140584.jpg

遠くには、ソビエト領の国後島が見えます
e0324435_21423853.jpg

長時間運転で疲れが出た様なので

中標津の温泉に、ユックリ浸かり

湯上りのビールを美味しく飲んで、食事して

グッスリ寝ましたよ!
[PR]
by tamesidori3 | 2013-07-08 21:49 | オジロワシ | Comments(2)