ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

カテゴリ:ミソサザイ( 2 )

今日は朝から雨なので

昨日Core 2 Quad Q6600 に再インストールした Windows 7 の

更新プログラムを300余りインストールしてたら 雨も止みだした頃

外でジョビさんの鳴き声がするので出てみると
e0324435_19252228.jpg

ジョウビタキ♀(尉鶲) 11月15日 E-M1+50-200SWD

塀に上に居ました
e0324435_19264933.jpg

一度他所に行ったのですが

30分程したら裏で声がするので

出てみると
e0324435_19301659.jpg

裏藪を整備する時に

もしかしたら鳥さんが留るのではと思って残していた枝に

留っていました
e0324435_19332921.jpg

此の枝も残していた分で

裏の塀からだと4mしか有りません
e0324435_1935421.jpg

此の枝の上部にはタラの実が成っているので

それを咥えて戻って来ました
e0324435_1938353.jpg

そうこうしてると雨も止んで日差しが戻って来たし

更新プログラムで Windows 7(SP1)をタウンロード・インストール・構成までとなると

2~3時間掛かるので PCに任せて

近くの藪に行くと
e0324435_19433726.jpg

エナガ(柄長)

エナガが去って暫く待っていると
e0324435_1947847.jpg

アオジ(青鵐)

アオジは今季初お目見えですよ!

ミヤマホオジロの鳴き声は聞こえるのですが

人が入れない藪の奥なので

諦めて帰っていると

先日から良く耳にする鳴き声が聞こえて来ます

此処2日は姿を見る事が無かったのですが

鳴き声がする方に寄って行き

息を潜めて待ってると

一瞬  姿を現しました
e0324435_19525720.jpg

ミソサザイ(鷦鷯)

3日目にしてやっと撮影成功!

こう云う時には300F4が欲しいですねぇ~

m4/3のレンズは何時出るのかなぁ~
[PR]
by tamesidori3 | 2013-11-15 20:05 | ミソサザイ
標津町の牧場横に有った雑木林を進んで行くと

突然、飛んで来た鳥がいます
e0324435_2145060.jpg

ヒヨドリ(鵯)です! 5月28日撮影 E-5+EC-14+328

北海道にもヒヨドリがいるのですね

今まで逢わなかったので新鮮に見えました
e0324435_2164269.jpg

どうも

水浴びしてた様で羽根が濡れています
e0324435_2172640.jpg

それで

近くに小川か池でも有るのだろうと

飛び出して来た所に行ってみると
e0324435_2184959.jpg

ミソサザイ(鷦鷯)

後姿でしたが、木に付いた苔を集めていました
e0324435_2110846.jpg

それで

近くに座り込んで

待ってると
e0324435_21112093.jpg

近くに現れました
e0324435_21122985.jpg

近くに巣でも有る様です
e0324435_21124363.jpg


つづく
[PR]
by tamesidori3 | 2013-07-11 21:14 | ミソサザイ