ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:ホシガラス( 2 )

今まで、PCの通信速度は100Mベースで62~68Mで通信してましたが

NTTに依頼して、1G(1000M)ベースに変更してもらい

通信機器の設定は自分で自分のPCから、やらなくてはならないので

チョット戸惑いましたが、何とか完了!

早速ネットにつなぐと、466~510Mで通信する様になったので

確かに、素晴しく早いです(^0^)



9月10日はAM5:00起床

朝食済ませて、ノンビリしてたら一台の軽ワゴン車

降りて来たのは、バーダーさんらしき4人組

私は準備が出来ていたので、慌てて撮影場所に直行

一番いい場所を確保して、三脚セットしカメラセットした途端

水浴び場の奥から

ホシガラス(星鴉) E-5+328
e0324435_19432572.jpg

嬉しかったですねぇ~!

それも、私一人!
e0324435_1944369.jpg

昨年、ホシガラスは撮影しましたが

カメラからPCに移す時に

誤ってホシガラスの映像を削除してしまった経緯が有るものですから

今回はリベンジに来た次第です。
e0324435_1947254.jpg

此処には、水浴び用の池が3つ有るのですが

一番小さい池の前に留まって

水を飲んでいるので、とても近いです。
e0324435_1949554.jpg

此方を気にしてる様ですが
e0324435_1950429.jpg

3度、池に嘴を付けて

水を飲み
e0324435_19513080.jpg

水浴びする事も無く

木の高い所に移動したので、レンズ向けましたが

葉に隠れて見えません

諦めかけた時に
e0324435_19592323.jpg

目線より少し高い、障害物が無い枝まで

降りて来てくれました
e0324435_2004266.jpg

此の、ホシガラスさん

私のリベンジを理解して

サービスしてくれたのでは、と思いましたよ
e0324435_2085014.jpg

此の日、水場に来てくれたのは

此の時だけでしたので

私のひとり占めでしたよ(^0^)
e0324435_2011308.jpg

全てノートリです。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-09-15 20:31 | ホシガラス | Comments(6)
富士山五合目を昨日の17:00に出発し

一般道をひた走って、ようやく今朝の07:00に自宅到着(疲れたぁ~)

まだ、ボーっとしてる状態なので

撮影した写真の整理が出来て無く

取り敢えずは

昨年のリベンジが出来た証拠写真をと思って載せました。


ホシガラス(星鴉) E-5+328
e0324435_20132341.jpg


昨年と同じ時期に行きましたが

今年は、とても寒くてジャンバーだけでは無理でした

それに、鳥さんの出が悪くて多くの種類が撮れず

残念でしたよ(泣)

撮影分は明日から整理して追々載せて行きます。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-09-11 20:21 | ホシガラス | Comments(6)