ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

カテゴリ:ウソ( 3 )

昨日で富士山シリーズは、終らせたと思って

写真の整理してたら

載せて無いのが見付かったので

今日まで延長させて戴きます。


富士山で雨が降り出す、3時間程前の話ですが

水浴びしてた
e0324435_19561033.jpg

ウソ♀(鷽) 9月10日 E-5+328
e0324435_19564733.jpg

その横に

ウソ♂が降りて来て
e0324435_19572428.jpg

水浴びし
e0324435_19574367.jpg

岩場に移動
e0324435_1958771.jpg

その後、木に留まった所を

撮影する事が出来ました
e0324435_19585671.jpg

此処では

鳥さんが木に留まった姿は

中々、撮影出来ないのでラッキーでした。


池を見ると
e0324435_2002152.jpg

ルリビタキ若(瑠璃鶲)

それに
e0324435_2005341.jpg

ルリビタキ幼鳥

その横には
e0324435_2012970.jpg

ヒガラ(日雀)
e0324435_2014878.jpg

此の時がピークでしたよ。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-09-19 20:05 | ウソ
此処、2~3日は蒸し暑くて散歩に出ても

スグに汗が吹き出て大変です。

何か、富士山の寒さが懐かしくなりましたよ!

と、云う事で昨日の続きになりますが

ウソ♀が水浴びして居なくなった後

スグに現れたのが

ウソ♂(鷽) 9月09日 E-5+328
e0324435_21395957.jpg

綺麗な固体ですねぇ~
e0324435_21572162.jpg

富士山に居る個体は、なんで皆綺麗なんだろうと思います! 
(餌が豊富なのかなぁ~)
e0324435_21494641.jpg

先ずは、水を飲んで

水浴びしたら
e0324435_21503936.jpg

此の変貌振りが

たまらなく可愛くて
e0324435_21514019.jpg

とても、癒されますよ!


此の後、間が有ったので

一服しに行って帰ってみると
e0324435_215995.jpg

ウソ♂が水浴びしていました

急いでカメラ向けると
e0324435_2255394.jpg

さらに水浴びし
e0324435_2262311.jpg

原型を留めない姿になっています
e0324435_2271750.jpg

見てて

楽しくなりましたよ
e0324435_2275425.jpg

[PR]
by tamesidori3 | 2013-09-13 22:10 | ウソ
9月09日 14時頃、河口湖に到着

其の足で、富士スバルラインに乗って現地まで行くと

駐車場には車一台止まっていない

何か嫌な予感が頭をよぎるが、気を取り直して撮影場所へ

案の定、バーダーさんが一人も居ないではないですか

有名な野鳥撮影場所にバーダーさんが一人も居ないとは

もしかして、鳥さんが出てこない? 

折角、来たのだからカメラセットして待つ事 1時間

やっと姿を見せてくれたのが

ウソ♀(鷽) E-5+328
e0324435_20303134.jpg

待ってる間、ホントに鳥さんが出ないのではと

心中穏やかではなかったですが

此の子の顔見たら ホットしましたよ!

それにしても寒いですが

此の寒い時にも水浴びするのかなぁ~と

考えていたら
e0324435_2040758.jpg

水場に入って、水浴びしだしました
e0324435_20405035.jpg

寒くないのかなぁ~

風邪引かないのかなぁ~
e0324435_2042156.jpg

私の心配をよそに

盛んに水浴びしています
e0324435_20431746.jpg

見てたら

何か楽しそうに見えるのですが

こう云う姿を見ると
e0324435_2044244.jpg

もう

何の鳥か判らなくなってきます
e0324435_20454179.jpg

最後の姿は

ハリネズミの様に思いましたよ(笑)
e0324435_20483478.jpg

[PR]
by tamesidori3 | 2013-09-12 20:53 | ウソ