ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:バン( 2 )

10月20日は、広島へ帰る日ですが

帰る時間を遅らしてでも、昨日逢ったセイタカシギ

もう一度逢いたくなって出掛けて行きました。

昨日の午後から撮影した蓮田に着いて見ると

セイタカシギが居ます! が  隣の蓮田からヒョコッと顔を出した

この子だ気になってレンズを向けました
e0324435_2038343.jpg

10.20日撮影 E-M1+ED 300mm F2.8

幼鳥の様ですが、最初は名前がスグに出てきませんでした

良く観察すると、嘴の赤さと体型から

バンの幼鳥 
e0324435_20432729.jpg

身体の割には足が大きいですねぇ~
e0324435_20442686.jpg

バンの幼鳥を、真近で見た事が無かったので ビックリです
e0324435_20452796.jpg

私を見て、隣の蓮田に引っ込んでしまいましたが

暫くすると

遠くから泳いで来ます
e0324435_20463845.jpg

傍まで近づいて来ました
e0324435_20481222.jpg

此の後も、隣の蓮田に隠れて

当分出て来なかったのですが

再度、出て来た所をパチリ
e0324435_20493952.jpg

E-5+ED 300mm F2.8

羽毛がハゲてますね

猛禽か カラス 其れとも 身体の大きいシギにでも突かれたのでしょうか?
e0324435_2050362.jpg

自然界は厳しいですが、無事に生き抜いてほしいです。


動画も有ります! (1分)

後ろ向きですが、盛んに羽繕いしてる所です

下記 URL
http://youtu.be/GMFQfj6KrYE

可愛いです。
[PR]
by tamesidori3 | 2014-11-01 21:04 | バン | Comments(6)
秋の渡りを探しに、昨年エゾビタキを撮影した公園に行くと

昨年も、公園の池で子育てしてた
e0324435_1932083.jpg

バン(鷭) 9月24日 E-620+50-200SWD
e0324435_19351336.jpg

今年もいましたが

池が広いので 50-200のレンズでは

少しシンドイです
e0324435_19355796.jpg

盛んに水草から餌を探していました
e0324435_19364737.jpg

その広い池の一角をふと見ると

何か白いのが見えます

池を回り込んで、いける所まで行って

撮ったのが
e0324435_19391222.jpg

アオサギ(蒼鷺) です
e0324435_19394067.jpg

スイスイと泳いでいる様に見えますが

実は、深水を歩いているのです

なんか白鳥みたいに見えますね!
e0324435_19414525.jpg

岸に上がって

当分、動かなかったので

一服してると
e0324435_19424198.jpg

突然、飛び立ったので

ピンが間に合わず ボケましたが
e0324435_1943319.jpg

飛んでる姿の映りこみは

バッチリでした

ただ、遠いので長いレンズ持って来れば良かったと

後悔!
e0324435_19462048.jpg

カイツブリ(鳰)

昨年もいましたが

今年も葦原から出て来ました。

次は長いレンズ持ってきます。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-09-28 19:49 | バン | Comments(4)