ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:イソシギ( 2 )

ホウロクシギを撮影した防波堤には
e0324435_20255225.jpg

イソシギ(磯鷸) も居ました 10月02日 E-5+EC-14+328
e0324435_2027721.jpg

小魚を銜えている様ですね
e0324435_20274712.jpg

此の子は警戒心が無いのか

近く迄来て
e0324435_20284157.jpg

餌探しに夢中なようです
e0324435_20291663.jpg

シーッと観察してると
e0324435_2030172.jpg

足が止まったので

何か見つけた様です
e0324435_20321896.jpg

向きが逆なので

銜えてるのが何か判りませんが
e0324435_2033219.jpg

カニの様ですね
e0324435_2033466.jpg

泥が付いたままのカニを

そのまま食べましたネ!

ソリハシは洗って食べたのですが

イソシギは洗わずに食べてしまいました

新たな発見です。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-10-18 20:36 | イソシギ | Comments(4)
広島東洋カープが始めてCSステージに進出して

昨日・今日と阪神甲子園球場でファイナルシリーズ進出に向けて

阪神と戦っていましたが、昨日は8-1で勝ち

今日は7-4で勝ったので、ファイナルシリーズ進出が決まりました! やったぜ!!

貧乏球団なのでFA制度で良い選手を獲得出来ないし

自球団の良い選手は引き抜かれる中、若手選手を必死に育ててきた

球団の努力が実を結びました! ファイナルシリーズもガンバレー!!



2日共、マツダスタジアムの大画面で皆と一緒に応援してたので

昨日は更新が出来なく、今日になりましたが

地元で初めてシギ類を撮りに行った翌日に

再度行って見ると
e0324435_19274211.jpg

クサシギ(草鷸)  10月02日 E-5+EC-14+328
イソシギ(磯鷸) とKazuSa様に教えて戴きました。

イソシギ か クサシギかよく判らなかったのですが

多分、クサシギ!
e0324435_19373830.jpg

前日の目的はミサゴでしたので

シギが撮れる湾内の地形を調べられなかったので

今日は今後の為に、色々と調べて、有る程度は判る様になりました
e0324435_19404687.jpg

広い湾内、何処にどのような鳥さんが来るかは

不明ですが、追々調査したいと思います。
e0324435_1942271.jpg

シギチ類は今まで敬遠していましたが

撮影してると、段々と楽しくなって来ましたよ!
e0324435_19435893.jpg

シギチも可愛いですね
e0324435_19445248.jpg

嘴が大きく曲がったシギチも撮りたいです。
e0324435_19455889.jpg

[PR]
by tamesidori3 | 2013-10-13 19:48 | イソシギ | Comments(6)