ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:ホウロクシギ( 2 )

昨日の続きになりますが

10月04日のメインは

前回訪れた時にバーダーさんから教えて戴いた
e0324435_2103518.jpg

ホウロクシギ(焙烙鷸)です! E-5+EC-14+328

潮が完全に引いてない干潟に居ました
e0324435_212316.jpg

正面顔もユニークで可愛いですね
e0324435_2133044.jpg

早速、カニを捕まえた様です
e0324435_214682.jpg

あの長い嘴の先端から

どうやって口まで運ぶのかと思っていましたが
e0324435_2151263.jpg

意外と器用に運んでいきます
e0324435_21114952.jpg

飲み込む姿は

何か苦しそうにも見えますが
e0324435_21221525.jpg

飲み込んだ様です・・・が
e0324435_21224492.jpg

ノド辺りにカニの足か何かが、つっかえていたのか

一度出して
e0324435_21235562.jpg

再度飲み込みました
e0324435_2124193.jpg

また何か捕らえたようです
e0324435_21243694.jpg

今度もカニの様ですね
e0324435_21245280.jpg

今回は
e0324435_21251642.jpg

上手に飲み込みだ様です。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-10-21 21:28 | ホウロクシギ | Comments(4)
広島東洋カープのCSファイナルは、昨日は逆転負け

今日は完封負けで、巨人にリーチを掛けられました!

今日はマエケンでしたので勝算が強かったのですが

残念でたまりません! 

せめて、ひとつは勝って来シーズンにつなげて欲しいです。


と、言う訳で此の秋は忙しくて撮影に行けないので

10月02日に撮影したのを載せていますが

ソリハシを撮影してたら、、何時もシギチ撮影されてる

バーダーさんから良い情報を戴いたので

此処から車で5分程離れた防波堤に行ってみると
e0324435_20494168.jpg

ホウロクシギ(焙烙鷸) E-5+EC-14+328

河口の干潟に所に居ました
e0324435_20511831.jpg

見た目ではダイシャクシギとそっくりなので

判りませんが、バーダーさんから教えてもらったのは

ホウロクシギとの事です。
e0324435_20553177.jpg

潮が引き出しているので

沖の方に移動してますが
e0324435_20563047.jpg

何を思ったのか

クルッと向きを変えて
e0324435_20572546.jpg

此方に移動して来ます
e0324435_2058725.jpg

いやぁーラッキーでしたね
e0324435_2058585.jpg

嘴が曲がった鳥さんは

とても気になっていたので嬉しかったです
e0324435_210882.jpg

教えて戴いたバーダーさんに感謝です。
[PR]
by tamesidori3 | 2013-10-17 21:02 | ホウロクシギ | Comments(2)