ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:タシギ( 2 )

日課になってる朝の散歩

小学校裏に広がってる農耕地の畦道を歩いていたら

突然姿を見せてくれました。

タシギ
e0324435_19292051.jpg

地元で逢うのは初めてなので嬉しかったですよ。
[PR]
by tamesidori3 | 2016-12-04 19:33 | タシギ | Comments(0)
昨日投稿した、バンの幼鳥を捕ってると

2羽の鳥さんが飛んで来て、餌さがしだしました

其の鳥さんと云うのが

タシギ(初撮りです)
e0324435_21353580.jpg

10.20日撮影 E-5+ED 300mm F2.8

タシギは、以前撮影した オオジシギと見分けが付かない程似てますので

オオジシギの写真を載せてみます
e0324435_21404291.jpg

タシギとオオジシギを比べると

肩羽の並・羽根の先端白・飛ぶ高さ・鳴き声・嘴の長さ等で見分けが付きますが難しいですよ。

と、講釈は置いといて

続きを載せますが
e0324435_2149620.jpg

一時もジーッとしてないので、ピン合わせが難しです
e0324435_21503727.jpg

e0324435_21505379.jpg
e0324435_2151853.jpg
e0324435_21511895.jpg

此処でカメラを変更して
e0324435_21524341.jpg

E-M1+ED 300mm F2.8
e0324435_21531435.jpg
e0324435_21532377.jpg

ファームアップしたので、少し合点は早くなった様な気がします。

此の後

撮影場所を移動したが、 此処にも遠いですが4羽居ます
e0324435_21555627.jpg

e0324435_21563615.jpg

近くにも居ないのかなと探していると
e0324435_21571665.jpg

蓮の葉陰にいます
e0324435_21574837.jpg

少し待ってると

蓮の葉陰から出て来て寄って来るではないですか
e0324435_2221454.jpg

もう、目の前です
e0324435_2225886.jpg

心臓がバクバクしてますよ
e0324435_2232579.jpg

此れだから鳥さん撮りは止められませんねぇ~
e0324435_224773.jpg

いやぁ~楽しいです。
[PR]
by tamesidori3 | 2014-11-02 22:07 | タシギ | Comments(10)