ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

カテゴリ:イソヒヨドリ( 1 )

家の隣には稲田が有って

其の横には田植え機等を収める倉庫が有ります

其の倉庫の屋根が好きなのか

最近良く留まってるのを見かける

ジョウビタキ♀
e0324435_22151009.jpg
11.19日撮影 E-M1+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
e0324435_22155111.jpg
川には

アオサギ
e0324435_22163638.jpg
最近見る事が無くなった

屋根の瓦で日向ぼっこしてるネコ
e0324435_22180428.jpg
気持ち良さそうに寝てました

序とは怒られるかもしれませんが
e0324435_22201994.jpg
e0324435_22204129.jpg
そう云えば

ネコの写真は今まで一度も撮った事が無かったので

此れがいけなかったのか?

其の後出会った鳥さんは

恐れてか藪の中
e0324435_22223015.jpg
鳥さんが何処に居るか判りますか?

多分、カシラダカ♀ではと思いますが良く判りません

ひと回りしても、今日はこんな状態ばかりでしたので

ネコさん撮ったのがいけなかったのかなと考えてしまいました。
(ネコさんには悪いですね)

歩くのも疲れたので

柿の実が生ってる傍に座って待ってると

メジロ
e0324435_22280255.jpg
mitiko-aran様が、晩秋の風物詩と云われた

柿とメジロ

いい響きですね!
(好きな言葉になりました)
e0324435_22295061.jpg
e0324435_22300429.jpg
e0324435_22302073.jpg
e0324435_22303415.jpg
e0324435_22305559.jpg
此れでネコさんのせいでは無いのが判って安心

帰りに通る林道では

ジョウビタキ♂
e0324435_22323932.jpg
出だしの倉庫まで戻って来たので

まだ

ジョビ嬢さんは居るかなと見回すと

ビックリ(>0<))

まさかと思った

イソヒヨドリ
e0324435_22364256.jpg
海岸から17kは離れてる山の中

近所で見るのは初めてなので

驚きました!

折角訪ねて来てくれたのだから

綺麗に撮りたくて

ゆっくりと廻り込んで

背景色をグリーンに
e0324435_22410784.jpg
ああぁ~~~

近所で次に逢えるかは無いと思うんで

此れが木に留まってくれてたらと

惜しい1枚です。


[PR]
by tamesidori3 | 2014-11-19 22:47 | イソヒヨドリ | Comments(8)