ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

<   2017年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

昨日、雪が降って余りにも寒いので、 今朝は布団の中から出られず

昼近くまで寝てました(^0^)

遅い朝食と昼食を兼ねた食事をして近所を散策すると

雪は殆ど解けてますが寒さが身に染みます。

川原に行くと、見ただけでも寒そうに見える

アオサギ
e0324435_199249.jpg

カルガモは元気に動き廻っています
e0324435_19929100.jpg

谷の方に足を向けると

残雪背景に

ジョウビタキ♂
e0324435_199332.jpg

突然姿を見せてくれた

ルリビタキ♀
e0324435_199399.jpg

ジョウビタキ♀は近くてサービス満点でした
e0324435_1994346.jpg

藪の中には

ミヤマホオジロ♂
e0324435_1994720.jpg

カシラダカも居ました
e0324435_1995175.jpg

川原の方に戻ってると

ホオジロ♂
e0324435_1995697.jpg

地面には

ハクセキレイ
e0324435_1910190.jpg

飛び出して来た

ヤマガラ
e0324435_1910567.jpg

天気は良いが、やはり寒いです。
[PR]
by tamesidori3 | 2017-01-22 19:24 | アオサギ | Comments(2)
3日間降り続いた雪も止み、昨日・今日と気持ち良い日差しが差し込んでいます。

そこで、束の間の日差しを楽しみたくて公園を散策してみると

まず出会ったのが

メジロ
e0324435_20594873.jpg

彼らも、此の日差しを楽しんでいるかの様に

アチコチと飛びまわり

餌探しをしてます。
e0324435_20595252.jpg


e0324435_20595724.jpg


e0324435_210148.jpg

次に逢ったのが

シロハラ
e0324435_210516.jpg

何時もの様に

枯葉を嘴で舞い上げながら餌探しをしてます。

そんな中

身体を膨らませて暖をとってる

ジョウビタキ♂
e0324435_210858.jpg

暫く一緒に日向ボコしました。

池の方に行ってみようと歩いていると

アトリ
e0324435_2101279.jpg

10羽程の集団がいました

ヤマガラ は
e0324435_2101920.jpg

木肌の隙間に隠してた餌を取り出していました。

すると

植え込みの中から飛び出して来た

アオジ
e0324435_2102334.jpg

近過ぎて驚きました。

池には

オオバン
e0324435_2102782.jpg

警戒心も無く、近くに寄って来ます。

多分、誰かが餌を与えているのではと思いました。

いやぁ~気持ちいい散歩でしたよ。
[PR]
by tamesidori3 | 2017-01-18 21:12 | メジロ | Comments(0)