ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

近所の野鳥を主体に載せていきます。

此処数日、冬に逆戻りしたかの様な天候で

気温の変化に身体が付いて行けずに

寒さが身にしみている今日此の頃です!(歳は撮りたく無いものですねぇ~)

その様な状態ですので、散歩もスグ家に帰れる様に

近場ばかり歩いていると フェンスに

シジュウカラ(四十雀) E-620+50-200SWD
e0324435_12372789.jpg

恋の季節の様で、盛んに囀っていました!
(囀ってる姿が撮れなかったのが残念です)
e0324435_1240796.jpg

動かずに待ってると、寄って来ます
e0324435_12384486.jpg

目の前まで来ました
e0324435_12404944.jpg

驚かさない様に、少し寄ってみました
e0324435_12411671.jpg

なかなか良い感じでは有りませんか
e0324435_12415290.jpg

贅沢ですが

横を向いてくれないかと願っていたら

気持ちが通じたようで
e0324435_12425060.jpg

綺麗ですねぇ~
e0324435_12434876.jpg

此の後、少し離れた木に移動して
e0324435_12444262.jpg

盛んに囀っています
e0324435_12454187.jpg

そうこう、してると

フェンスに 1羽
e0324435_12464630.jpg

相方さんの様で

仲良く飛んでいきましたよ!
[PR]
# by tamesidori3 | 2013-04-12 12:53 | シジュウカラ
朝、外を見ると

時々晴れ間が顔を出していたので、出掛けて見ると

いきなり

ノビタキ(野鶲)♀  E-5+EC-14+328
e0324435_19583845.jpg


昨日は一度も逢えなかったので、他の場所を探鳥してたら

逢えました
e0324435_204278.jpg

此の場所には、♀2羽・♂4羽がいる様です
e0324435_2051075.jpg

此の春は

♀に逢うの初めてですので、♀にレンズを向けて・・・
e0324435_2072257.jpg

最近は

小鳥さんと逢えなかったので、沈んでいた気持ちが

一気に開花した様で、楽しいですよ! ワクワクしています。
e0324435_2085835.jpg

其の時ですよ

にわかに風が強くなったかと思うと横殴りの雨、慌てましたねぇ~~~

まだ、撮影しだして30分も経ってないのに と、ぶつぶつ云いながら雨宿り

1時間待ってましたが、止みそうも無いので、濡れ鼠状態で帰宅! 


午後3時頃になって、やっと雨も止み風も少し弱くなったので

待ってましたとばかりに出掛けて行くと
e0324435_202689.jpg

いいですねぇ~

ただ、天気が良く無いのが残念ですよ
e0324435_20262316.jpg

♂は

♀を撮影してた合間に撮っていたので
e0324435_20282155.jpg

眼にキャッチが入ると、もっと良い絵になるのですが残念です!
e0324435_20365321.jpg

天気にはかてませんネ。
e0324435_20375557.jpg

[PR]
# by tamesidori3 | 2013-04-11 20:48 | ノビタキ
近所の川の中州にいました

頭が黒い夏羽です!

ノビタキ(野鶲)♂
e0324435_18473253.jpg
e0324435_18475084.jpg
e0324435_1848131.jpg
e0324435_18481392.jpg

[PR]
# by tamesidori3 | 2013-04-10 18:51 | ノビタキ