人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

音戸の瀬戸公園

GWの狭間で平日なので

すこしは人が少ないかと思って出掛けたのが

音戸の瀬戸公園 E-620+14-42mm F3.5-5.6
音戸の瀬戸公園_e0324435_21271862.jpg

今年は暖かかったせいか

ツツジも盛りを過ぎていました。

西側を見ると

3月に開通したばかりの 第2音戸大橋

愛称は 「日招き大橋」 だそうで

平 清盛の日招き伝説にちなんで付いた愛称だと思います。
音戸の瀬戸公園_e0324435_21334667.jpg

音戸の瀬戸公園から1.5㌔登った所に

みはらし公園が有ります

其処から東側を見ると
音戸の瀬戸公園_e0324435_21441525.jpg

中央の島は 情島で 遠くに霞んで見える連山が 四国山脈です!

みはらし公園のレストランで早い昼食を済ませ

下に有る温泉でノンビリ汗を流した後

本来の目的で有る鳥探しをしてると

うっそうと繁った林の中で囀りが聞えて来ます

カメラとレンズを変えて林の中に入り

暗いので目をならしながら探していると、遠くに

キビタキ(黄鶲) E-5+EC-14+50-200SWD
音戸の瀬戸公園_e0324435_21573289.jpg

逆光と暗さで、なかなかピンが合わないので

MFで何とか撮影出来ました(^0^)

キビタキはと云うと

囀りながら林の中をアチコチ移動してるので

持久戦に備えて、木陰にパイプ椅子広げて待つ事、1時間余り

先程よりも、少し明るい所にやって来ました
音戸の瀬戸公園_e0324435_2263037.jpg

でも

葉陰で日が当たりません
音戸の瀬戸公園_e0324435_2214040.jpg

音戸の瀬戸公園_e0324435_22141421.jpg

それから30分余り待ってると

急に現れたのが 頭の上
音戸の瀬戸公園_e0324435_22153299.jpg

虫を捕らえて

一時的に留まった様ですが暗い・・・!

一度、駐車場まで帰って用を足し

囀り頼りに登って行くと

先程とは反対の 第2音戸大橋が見える所にいました
音戸の瀬戸公園_e0324435_2220433.jpg

此処も影で暗いですねぇ~
(背景の薄いピンクは 第2音戸大橋の橋脚になります)

気付かれない様に位置を変えて
音戸の瀬戸公園_e0324435_222423.jpg

次は、背景を暗くしようと回り込んで

ピン合わせてたら、観光客が現れたので逃げられましたが

明るい所で撮影したかったです! 残念!!
by tamesidori3 | 2013-05-02 22:33 | キビタキ

by tamesidori3