人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

いきなり動物園で撮影会

天気が余り芳しく無かったので

出掛けようか、やめようか迷いながら

PC開くと、FP中国地方コミュに 「いきなり動物園で撮影会!」 と云うのが

眼に飛び込んで来たので、開いてみると

今日の13時、福山動物園で撮影オフ会開催との事でしたので

出掛けて行きました。

野生種ではないので、載せるのを随分と悩みましたが

オニオオハシ E-620+50mm F2.0 Macro
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_21152695.jpg


ガラス越しの撮影ですが

世の中は、随分と面白い鳥がいるものですね

南アメリカに生息してる様で、キツツキ目オオハシ科だそうです。



約10名の参加者でしたが動物園に行くのは、30数年振りですし

FP 中国地方コミュのオフ会に参加するのも1年半ぶりです。

それで

「2013年フォトパスみんなでつくる写真展」 には、参加していないのですが

其のテーマである 「飾りたくなる写真」 を受けて撮影したのが

①これと E-5+EC-14+50-200SWD
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_21434327.jpg

②此れと
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_21444065.jpg

③これ
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_2145836.jpg

③を見たら判ると思いますが

何だか判りますか(笑)





此れは、シマウマの一部を切り取ったものですよ!

私としては、飽きが来ない 

いい感じの写真が撮れたと思っているのですが・・・

①が一番すきですねぇ~(笑)



動物を撮影する感性が乏しいので、動物は殆ど撮影せずに

こんなのばかり撮っていました E-620+50mm F2.0 Macro
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_21551289.jpg

動物の愛くるしさを、上手く引き出してる様で

とても好きになりましてよ!
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_21553339.jpg

だが

一番癒されたのが E-620+50mm F2.0 Macro
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_2203713.jpg

ハカリミーアーキャット です

勝手に付けた名前ですが

ハカリ(計測器)に乗った ミーアーキャットです E-5+EC-14+50-200SWD
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_224124.jpg

とても 愛くるしくて可愛いですね!

このポーズも、可愛かったですよ E-620+50mm F2.0 Macro
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_2251095.jpg

とても癒されました。
 いきなり動物園で撮影会_e0324435_2255730.jpg

久し振りの参加でしたが

楽しい一時を過ごさせて戴きました。
by tamesidori3 | 2013-05-11 22:26 | 野生ではない鳥

by tamesidori3