人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

ハシブトガラ

梅雨だと云うのに雨は降らず真夏の様な暑さ

いやはや暑くてたまりませんよ!

では昨日のつづきですが

5月24日は釧路湿原の一箇所に陣取って

センダイムシクイ・シロハラゴジュウカラ・シマエナガと

撮影しましたが、次に現れたのは

ハシブトガラ(嘴太雀) E-5+EC-14+328
ハシブトガラ_e0324435_19252436.jpg

初めはコガラかなと思いましたが

どうも初めて聞く様な鳴き声でしたので
ハシブトガラ_e0324435_19265744.jpg

ハシブトガラだと思います。

いやぁ~野鳥の同定は難しいですねぇ~
ハシブトガラ_e0324435_19301393.jpg

水浴び場では無いのに

同じ場所でジーットしてるだけで色んな小鳥さんが

来てくれるのですから、北海道は鳥影が濃いですねぇ~
ハシブトガラ_e0324435_19321352.jpg

殆ど休み無しに入れ替わり立ち代り来てくれますが

昨年来た時よりも数は少ないです
ハシブトガラ_e0324435_19333750.jpg

やはり、今年は遅くまで低温が続いたせいでしょうかね

現在、気温11℃ですよ
ハシブトガラ_e0324435_19372035.jpg

寒いはずです。

つづく
by tamesidori3 | 2013-06-12 19:39 | ハシブトガラ

by tamesidori3