人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

ノビタキ

昨夜は熱帯夜でしたので蒸し暑くて寝れず、エヤコンを

例年より一月早く稼動させてしまいました

今年はどうなってるのでしょうかねぇ~! 057.gifが欲しいですよ!!

では昨日のつづきになりますが

5月24日は釧路湿原でセンダイムシクイ・シロハラゴジュウカラ・シマエナガ

ハシブトガラと撮影して来ましたが、一箇所に居るのも飽きたので

遊歩道を少し歩き出したら、遠くに

ノビタキ♂(野鶲) E-5+EC-14+328
ノビタキ_e0324435_22354748.jpg

少し寄ろうとしたら逃げられましたが

先に進んでいくと、今度は先程より近いです
ノビタキ_e0324435_2237160.jpg

少し寄ると、また逃げられたのですが

奥の方に、ノビタキ♀が居ます
ノビタキ_e0324435_22381564.jpg

これも、寄ろうとしたら逃げられましたが

逃げたのではなくて、撮影してくれとばかりに

近くに来ました
ノビタキ_e0324435_22401926.jpg

とてもラッキーですねぇ~
ノビタキ_e0324435_22405231.jpg

それではと思って

傍まで寄って撮影したのが
ノビタキ_e0324435_22413816.jpg

昨年よりも鳥の数は少ないものの
ノビタキ_e0324435_22421453.jpg

楽しくなって来ましたよ!

つづく
by tamesidori3 | 2013-06-13 22:45 | ノビタキ

by tamesidori3