人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

コサメビタキ&コムクドリ

湧別の雑木林に来て1時間程になります!

一日居たら水浴びに来る色んな鳥さんに逢えるのではと

思いつつも、お腹も空いて来た頃だし

もう一箇所行きたい所が有るので移動する事にしました。

其処は

昨年も行った、サロマ湖畔の道の駅です

昨年は道の駅のほぼ斜め前に有る、ホテルに宿泊して

日本三大夕日の、サロマ湖に沈む夕日を撮りましたが

今年は其のホテルから湖畔沿いに広がる約10キロの

雑木林に行きたくて、道の駅にやって来ました。

昼食後、早速道の駅前から雑木林に入って見ると
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_21323215.jpg

コムクドリ(小椋鳥) 5月26日撮影 E-5+EC-14+50-200SWD

サロマ湖畔の雑木林は、湧別の雑木林と違って遊歩道が有りますが

昨年も雑木林の中で、人に有った事がないのでチョット怖い気もします

次に逢えたのが
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_21434889.jpg

コサメビタキ(小鮫鶲)

昨年も同じ場所で逢えました
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_21445824.jpg

やはり328持って来れば良かったなぁ~と

思いつつも、辺りを見回すと
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_2146675.jpg

寄れる所まで寄って
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_21464332.jpg

撮影しました
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_21514199.jpg

寄り過ぎたのか、逃げられてしまったので

移動すると
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_2153775.jpg

ここでも

少し寄って
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_21543583.jpg

いやぁ~

いい感じですねぇ~
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_2156528.jpg
コサメビタキ&コムクドリ_e0324435_2157677.jpg


つづく
by tamesidori3 | 2013-07-02 21:58 | コサメビタキ

by tamesidori3