人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

雨とガスで・・・

最近、近所にイノシシが良く出るので

農作物の被害が出ています! それで

市の依頼で猟友会の人達がイノシシ狩を行いましたが

今日は、一頭も取れなかったので、当分続きそうです。

鳥さんが逃げないと良いのですが!


昨日の続きにになりますが

雨が降り出したので、山小屋に1時間程避難してる時に

ルリビタキ♂が現れました

私が居る場所からは見えないので、撮影出来ず

小降りになったので、元の場所に移動すると
雨とガスで・・・_e0324435_19292448.jpg

ルリビタキ(瑠璃鶲)若 9月10日 E-5+328
雨とガスで・・・_e0324435_193017100.jpg

周りがグリーンだと

良い感じの絵になりますね
雨とガスで・・・_e0324435_1931437.jpg

雨は止みましたが

残念な事にガスが出て来ました

そんな中
雨とガスで・・・_e0324435_19333399.jpg

ルリビタキ♂が現れました
雨とガスで・・・_e0324435_19342769.jpg

ガスの御蔭で

綺麗な絵になりませんが
雨とガスで・・・_e0324435_19352027.jpg

ガスの切れ間を狙って

ひたすらシャッター押しています
雨とガスで・・・_e0324435_19361094.jpg

とても悔しいですよ
雨とガスで・・・_e0324435_19364797.jpg

これで、また

リベンジにですね!
雨とガスで・・・_e0324435_19374441.jpg


15時半まで粘っていましたが、ガスが濃くなってきたので閉店!

駐車場に戻って帰る準備をして、富士山五合目を出たのが16時半

一般道をひた走りに走りましたが、何せ平日とあって深夜のトラック便が多いので

思う様に走れず、家に付いたのが翌朝の6時半でしたので、789㌔を

14時間掛かった事になります!

富士山五合目からの、かかった時間の新記録が出ませんでしたので

此れも(残念)でしたよ!
by tamesidori3 | 2013-09-18 20:05 | ルリビタキ

by tamesidori3