人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

縁が有るのかな

今朝は裏藪の方からジョビさんの鳴き声が聞こえてこないので

他に移動したかなと思いつつも散歩してると
縁が有るのかな_e0324435_2140094.jpg

シジュウカラ(四十雀) 11月12日 E-M1+50-200SWD

E-M1で初撮りした鳥さんがシジュウカラでしたので

E-M1持って散歩すると、良く逢います

縁が有るのでしょうねぇ~!
縁が有るのかな_e0324435_21435310.jpg

これもデジタルテレコンを使って撮影したのですが

中々、使い勝手が有りますね
縁が有るのかな_e0324435_21445418.jpg

御蔭でトリミングしなくても済みますよ
縁が有るのかな_e0324435_2146190.jpg

ただ、デジタルテレコンに切り替えると

AFターゲットマークも倍の大きさになるので

手前に葉や枝があると、そちらに合点するので

チョット困る事も有りますが、まぁ~これも慣れでしょうけど
縁が有るのかな_e0324435_21571430.jpg

やはりマークは点が良いです
縁が有るのかな_e0324435_2158267.jpg

後ろを
縁が有るのかな_e0324435_220890.jpg

アオサギ(蒼鷺) が横ぎったので

通常に切り替えて撮影しましたが
縁が有るのかな_e0324435_222288.jpg

シャッター押してる指を緩めないで

押しっぱなしにしてると

ファインダー内に撮影した画像がフラッシュバックみたいに

現れないので追従が出来ますね
縁が有るのかな_e0324435_2283947.jpg

段々と要領が判ってきましたよ!

家に帰ると

気になっていた
縁が有るのかな_e0324435_22121487.jpg

ジョウビタキ♀(尉鶲) が

庭の枝に留っていました。
by tamesidori3 | 2013-11-12 22:15 | シジュウカラ

by tamesidori3