人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

公園は秋彩

 今日は、写真・書・陶芸の市美展開催日でしたので

市立美術館に行ってみました!

出かける前に車の暖気運転してると

裏の電線に
公園は秋彩_e0324435_19542788.jpg

モズ♀(百舌鳥) E-M1+ED 70-300mm F4.0-5.6

 最近50-200SWDレンズの距離が物足りなくなっていたのですが

70-300はF値が暗いので使う気になれず悩んでいました  が

先日、かずとり様、がE-M1+ED 75-300mm F4.8-6.7 Ⅱで

イワヒバリを綺麗に撮影されてたのを拝見してED 70-300mm F4.0-5.6でも

行けるのではないかと考え直して9か月振りに引っ張り出してきました。

 市美展は入選作品の写真を1枚々プロの先生が説明されているのを聞いていましたが

今年は全体的に大人しい作品が多くて、私的には物足りない感じがしました。

ただ、陶芸は釉薬の色合いと造形に迫力を感じましたが

書は全く判りません(笑)

終った後、美術館裏の池に行ってみると、大きい池は水を抜いてあったので

小さな池に行くと
公園は秋彩_e0324435_2021429.jpg

アオサギ(蒼鷺)

それと
公園は秋彩_e0324435_20213539.jpg

ヒドリガモ♂(緋鳥鴨) 羽根の具合からしたら若かなぁ~?
公園は秋彩_e0324435_20351211.jpg

前を行くのが♀の様です

この後、たまに行く公園に行くと昼過ぎていたので鳥さんはいません

それで
公園は秋彩_e0324435_20405595.jpg

風景写真に挑戦して
公園は秋彩_e0324435_20383467.jpg

紅葉してたモミジを撮ってみました
公園は秋彩_e0324435_20393142.jpg

風景写真は難しいですね

色々と考えながらアングル決めていたのですが・・・
公園は秋彩_e0324435_20401475.jpg

最後に

寄って撮影した
公園は秋彩_e0324435_20445979.jpg

これが、一番のお気に入りですよ!

評価はどうかなぁ~!!
by tamesidori3 | 2013-11-16 20:48 | ヒドリガモ

by tamesidori3