人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

KazuSa様とオフ会

今日は朝から雨  おまけに

年度変わりの為に、町内会の総会が有るので撮影に行けず

先週、KazuSa様とオフ会した時に撮影したのを載せます。


実家に居る時に、半日程時間が空いたので

KazuSa様と御一緒に撮影会、 約2時間程の撮影でしたが

楽しいひと時を過ごさせていただきました。 有難うございます!

お会いして、まず撮ったのが
KazuSa様とオフ会_e0324435_1524292.jpg

ホオジロ 3月22日 E-M1+50-200SWD

オオジュリンが居たのですが

完全な逆光で良いのが撮れず

載せるの断念し
KazuSa様とオフ会_e0324435_15294377.jpg

ツグミ

KazuSa様が車を止めて

懸命に撮影されていたので

何を撮ってるのか気になり

近づいて行くと
KazuSa様とオフ会_e0324435_15322876.jpg

ツリスガラ ではないですか

以前から撮影したいと願っていた鳥さんで

見るのも、撮るのも初めてですよ
KazuSa様とオフ会_e0324435_1533468.jpg

もう少し大きい鳥かと思っていましたが

意外と小さくて、 日本で見られる野鳥の中で

一番小さい部類に入るようです(体長11㎝)
KazuSa様とオフ会_e0324435_15343541.jpg

20~30羽が群れになって

餌を突いていますので
KazuSa様とオフ会_e0324435_1537560.jpg

他の鳥さんには目もくれず

懸命にシャッターを押し続けましたよ(笑)
KazuSa様とオフ会_e0324435_15374065.jpg

もう少し寄れないかと寄っていくと

逃げてしまうので

餌を突いていた場所で待ってると

少しづつ寄ってきました
KazuSa様とオフ会_e0324435_1539941.jpg

いやぁ~ 初撮り野鳥はうれしいですね。
KazuSa様とオフ会_e0324435_1540916.jpg

コウノトリも近くにいるし

KazuSa様からの電話で

お立ち台に立ってるとの連絡が有ったのですが

気持ちは、ツリスガラに行ってるので

その場から離れる事ができません
KazuSa様とオフ会_e0324435_15423599.jpg

それにしても

仕草が可愛い小鳥さんですよ
KazuSa様とオフ会_e0324435_1545188.jpg

楽しい~~~
KazuSa様とオフ会_e0324435_1546299.jpg

ツリスガラさん 有難う!
KazuSa様とオフ会_e0324435_15465346.jpg

11時半、お腹が空いて来たので

KazuSa様に連絡取って昼食タイム!

昼食後、お互い予定が有るので

食堂の駐車場で別れましたが

KazuSa様、楽しいひと時を有難う!

次は、ブッポウソウを撮りに広島に来てくださいね。
by tamesidori3 | 2014-03-30 15:54 | ツリスガラ

by tamesidori3