人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

鳥の巣かな?

昨日、林道でキビタキに会った後、帰っていると、

林道の中間辺りで

木の洞が目に付き、よくよく見ると

洞の入り口付近には、藁屑の様なものが沢山有りました

鳥さんの巣かなぁ~と思って見ていましたが

鳥さんの姿は見えず、そのまま帰ったのですが

今朝、気になって散歩の途中で寄ってみると
鳥の巣かな?_e0324435_21394962.jpg

鳥さんの姿が見えます 5月01日撮影 E-M1+50-200SWD

全体の姿が見れないので同定は出来ませんが

数日前に此の林道で会った キビタキ♀ではないかと考えました?
鳥の巣かな?_e0324435_21424854.jpg

抱卵してるのかなと思いましたが

巣から出て20分程は帰ってこないし、帰ったかと思えばスグ出て行くので

まだ、抱卵してる様には見えませんでした
鳥の巣かな?_e0324435_21512343.jpg

それに

此の鳥さんが♀だと考えたら

近くに♂もいないので巣作りしてるのかなぁ~
鳥の巣かな?_e0324435_2154595.jpg

頻繁に訪れると巣を放棄するかもしれないので

時々行って観察してみたいと思います。
by tamesidori3 | 2014-05-01 22:06 | キビタキ

by tamesidori3