人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

思わぬ出会い コジュケイ

雨が降り出す前にと思って散歩に出かけると

50m程先の道路上で何か動くものが

バックからカメラ出すのに手間取ったので

草むらに入ろうとしてる所で

やっと撮れた1枚
思わぬ出会い コジュケイ_e0324435_2141920.jpg
コジュケイ 5月12日撮影 E-M1+50-200SWD

始めはキジの♀かと思っていましたが

帰って調べてみると コジュケイ 初撮りです。

まさか近所で見れるとは思いもしなかったですよ。


何時の雑木林に入って

進んで行くと
思わぬ出会い コジュケイ_e0324435_20555779.jpg

キビタキ


雨粒がポツポツと落ちて来たので

上を見ると

木の高い所に何かいます

レンズ越しに見ると、シメの様にも見えましたが

撮影して拡大してみると
思わぬ出会い コジュケイ_e0324435_213571.jpg

イカル

近所で見るのは初めてだし

撮影したのも、確か6年振りの様な気がします!

大粒の雨が降り出したので急いで帰宅しましたが

今日は、思わぬ出会いが有りました。
by tamesidori3 | 2014-05-12 21:06 | コジュケイ

by tamesidori3