人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

待ちくたびれて ブッポウソウ

昨日とは、うって変って晴天!

始めは近場の池で水浴びシーンをと思っていましたが

昨日、雨の中で撮ったブッポウソウが気になって行ってみると

小高い山頂付近の、高い木の枝に
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_2205290.jpg

ブッポウソウの番 5月16日撮影 E-M1+EC-14+328

距離が有りすぎるし、光の具合が悪くて
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_2213727.jpg

綺麗な光沢のある青色の羽毛が認識できません。

少し移動すると
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_2215879.jpg

青色の羽毛が見れますが遠い
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_22155812.jpg

暫くして2羽がいなくなり

退屈な時間が流れて来ます!

昼少し前になって

やっと現れました
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_22173970.jpg

先程よりも少しは近いですが

良い所に留まってくれました
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_22192344.jpg

此の後は出が悪く

16時まで待ったのですが

とうとう姿を見る事が出来ず

諦めて帰っている途中で見つけた
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_2229852.jpg

此れも遠い
待ちくたびれて ブッポウソウ_e0324435_223099.jpg

やはり雛が生まれて

餌運びしだす

6月末頃から7月半ば頃が一番いいかなぁ~!
by tamesidori3 | 2014-05-16 22:39 | ブッポウソウ

by tamesidori3