人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

初め悪くて、最後良し

今日は、九州編 10月19日分を載せる予定でしたが、近所の散歩中に

明日から天気が崩れると、TVで云っていたのを思い出し

一旦家に帰って出掛ける用意をして出掛けたので、10月19日の写真が整理出来ず

急遽、今日撮影した分を載せます。


行先はと云うと
初め悪くて、最後良し_e0324435_2110833.jpg

そう・・・ミサゴ です。

出掛けるのが遅かったので、現地に着いたのは昼前

地元の方3名おられ、帰り支度をされています。

話を聞くと

今からは逆光になるので、撮影は朝の早い時期が良いよと云われました。

折角来たのだから、カメラを出して撮影

ミサゴ
初め悪くて、最後良し_e0324435_21161339.jpg

10月30日 E-5+EC-14+ED 300mm F2.8
初め悪くて、最後良し_e0324435_2117403.jpg

大きなボラを捕まえました
初め悪くて、最後良し_e0324435_21183546.jpg

初め悪くて、最後良し_e0324435_2119328.jpg
初め悪くて、最後良し_e0324435_21202316.jpg

次は、少し近いです
初め悪くて、最後良し_e0324435_21225816.jpg
初め悪くて、最後良し_e0324435_2123712.jpg
初め悪くて、最後良し_e0324435_2123167.jpg
初め悪くて、最後良し_e0324435_2123312.jpg
初め悪くて、最後良し_e0324435_21234466.jpg

此方の獲物は小さかったですね
初め悪くて、最後良し_e0324435_21235356.jpg
初め悪くて、最後良し_e0324435_2124167.jpg

やはり逆光だとイマイチですが、私は満足しました。

後は

アオサギ
初め悪くて、最後良し_e0324435_212747.jpg


トビ
初め悪くて、最後良し_e0324435_2128058.jpg


折角、車で出掛けたのだから

九州で撮影出来なかった鳥さんをと思い

少し遠いですが、笠岡干拓へ

15時頃着いて、ひと回りしたのですが中々見付けられません

もう諦めようかと思ってた頃に

ジョウビタキ♀
初め悪くて、最後良し_e0324435_21303518.jpg

E-M1+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

お嬢さんを撮ってると

遠くの方に目的の鳥さんが留まってるではないですか
初め悪くて、最後良し_e0324435_213321.jpg

ホシムクですよ!

気付かれぬ様に、車をユックリ・ゆっくりと近付け

ホシムクドリ
初め悪くて、最後良し_e0324435_21334672.jpg

九州の干拓で撮りたかったホシムクを

笠岡干拓で撮影出来ました! 嬉しい~~~!
初め悪くて、最後良し_e0324435_2136716.jpg

初め悪くて、最後良し_e0324435_2136162.jpg

此れをトリミングすると良く判りますが

柄がハート型してるので、とても可愛いです
初め悪くて、最後良し_e0324435_2151454.jpg

初め悪くて、最後良し_e0324435_215212100.jpg



車が近くを通過したので、驚いて飛び上がった姿を

マグレで撮れました。
初め悪くて、最後良し_e0324435_21371172.jpg

尾道バイパスの出口が混まない内に退散しますが

いやぁ~今日は最後が良かったので大満足ですよ!


明日は、九州編 10月19日分を載せたいと思っています。
by tamesidori3 | 2014-10-30 21:55 | ホシムクドリ

by tamesidori3