人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

試し鳥のブログ3

tamesidor3.exblog.jp

主に野鳥を撮影してましたが、最近は傾向が変化して色んなモノを撮る様になりました。

市美展の帰りに

傍に川が有るので冬場は良く霧が発生しますが

廻りは200~300m程の低山に囲まれているので

いい絵にならないのが残念です。

それで

庭の南天に張った蜘蛛の巣に

雫が付いていたので撮影
市美展の帰りに_e0324435_20555892.jpg
11.22日撮影 E-M1+ED 12-40mm F2.8 PRO

ホントは後ろの南天の実を浮き上がらせたかったのですが

写真は難しいですね。

市の美術館で市美展が開催されています

今は、書・彫刻・写真が展示してあるので鑑賞に行きました。
(来年は市美展に応募してみようかなと秘かに思っています)

其の帰り

フト田圃を見ると

ケリ
市美展の帰りに_e0324435_21034129.jpg
E-M1+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

車をユックリゆっくり進ませながら

周りを探していると
市美展の帰りに_e0324435_21102626.jpg
近くにも居ました
市美展の帰りに_e0324435_21104665.jpg
此の時期 ここに居るとは

越冬するのかな?
市美展の帰りに_e0324435_21115098.jpg
数えてみると8羽います
市美展の帰りに_e0324435_21123126.jpg
飛んでる姿は綺麗なので飛び立たないかと狙ってましたが

市美展の帰りに_e0324435_21134250.jpg
草薮の中に隠れてしまいました。

それで

傍の池に行くと

群れてる

オオバン
市美展の帰りに_e0324435_21151113.jpg


ホシハジロ
市美展の帰りに_e0324435_21154243.jpg
後、カイツブリも居ました。




by tamesidori3 | 2014-11-22 21:19 | ケリ

by tamesidori3